ムツ大郎とゆかいな仲間たち

ディスカスの繁殖、育成、コンテストとリクガメ飼育のブログです。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お楽しみペアの稚魚 成長経過 その5 ブライン給餌10日目

こんばんは、ムツ大郎です。

お楽しみペアの稚魚の成長経過です。

ブライン給餌10日目で、

体格もしっかりしてきており、ディスカスっぽい形にもなってきました。

60匹程度いますが、今のところ奇跡的に1匹も落ちていません。

数匹成長不良らしきものがいますが、順調です。

IMG_7192.jpg
雄親

IMG_7191.jpg
雌親

IMG_7208.jpg
2015年5月4日孵化

IMG_7196.jpg

稚魚もだいぶ大きくなってきて、親が嫌がり始める時期かなぁと思っていますが、

いまのところ、ペアは嫌がらず協力して稚魚を世話しています。


そろそろ親離れの時期です。

5月4日生まれなので、6月4日までには親離れを考えています。
関連記事


  1. 2015/05/20(水) 21:30:26|
  2. ディスカス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<自家産ディスカスの稚魚 成長経過 その10 | ホーム | 開けー、開けー、開けー (-ω-)>>

コメント

Re: タイトルなし

ゴジラさん、こんばんは(*^_^*)

わたしもブラインなしで実験しましたが、
断然ブラインのほうが早いと感じますw

  1. 2015/05/21(木) 00:05:54 |
  2. URL |
  3. ムツ大郎 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

はなかっぱさん、こんばんは(*^_^*)

なんとか順調です!!

奇跡的に★もないですw

赤虫たべるくらいまで気をぬかず頑張ります!
  1. 2015/05/21(木) 00:04:52 |
  2. URL |
  3. ムツ大郎 #-
  4. [ 編集 ]

乙です(^_^)v
順調そうですねΨ( ̄∇ ̄)Ψ
やっぱりブラインあげると成長も早いんですかね?
うちより少し早い程度の稚魚が大きく見えます(///ω///)♪
やはり私もブライン沸かすかなぁ(´д`|||)
  1. 2015/05/20(水) 23:57:38 |
  2. URL |
  3. ゴジラ #-
  4. [ 編集 ]

どーも〜
ムツ太郎さん驚くほど順調ですね〜
しかもまだ★無しとは技術の高さをうかがえますね(笑)

親に任せるのも2週間強 親も頑張ってほしいです!
この親子を千葉から見守ってますので。
  1. 2015/05/20(水) 22:53:34 |
  2. URL |
  3. はなかっぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutsutaro.blog.fc2.com/tb.php/381-89b95990
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
