ムツ大郎とゆかいな仲間たち

ディスカスの繁殖、育成、コンテストとリクガメ飼育のブログです。

ヒガシヘルマンリクガメのボンちゃん(♀)産卵直前!?

こんばんは、ムツ大郎です。

そわそわしてます。

だって、

だって、

IMG_7213.jpg

ボンちゃんが掘り堀りしてます!!

IMG_7211.jpg

後ろ足で尻尾を挟むようにして、土を掘り堀りしています!!
(え?土がないだろって?www)

このあと、庭のプランターから土を取ってきて補充しました!

YouTubeでもとってみました。

参考までに。



引き続き慎重に見守りたいと思います。

ボンちゃんは産卵はこれで2回目。

1回目はお茶の水のレプタイルクリニックだったので、

我が家でははじめての産卵。

ムツ大郎もはじめての産卵経験・・・

不安です。

明日になっても生まれなかったら病院へ行ったほうがいいのか、待った方がいいのか・・・

だれか教えてください><
関連記事


  1. 2015/05/21(木) 22:23:46|
  2. 陸ガメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<お楽しみペアの稚魚 成長経過 その6 ブライン給餌13日目 | ホーム | 自家産ディスカスの稚魚 成長経過 その10>>

コメント

Re: タイトルなし

はなかっぱさん、こんばんは~(*^_^*)

交尾シーンはみてないからなんともいえないです。
雄とはよく一緒にしていたので、おそらく・・・です。

まずは、無事に産んでくれればほっとします。
  1. 2015/05/22(金) 00:16:36 |
  2. URL |
  3. ムツ大郎 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは〜どーも〜
ディスカスに続き亀さんまでもですか(汗)
凄いですね〜
交尾済みですか?
もしや有精卵‼︎
吉報報告お待ちしてますよー
  1. 2015/05/21(木) 23:03:48 |
  2. URL |
  3. はなかっぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutsutaro.blog.fc2.com/tb.php/383-d8a914a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)