ムツ大郎とゆかいな仲間たち

ディスカスの繁殖、育成、コンテストとリクガメ飼育のブログです。

お楽しみペアの稚魚 成長経過 その7 ブライン給餌17日目

こんばんは、ムツ大郎です。

とっても暑いですね!

暑いのに風邪ひきました><

ブライン給餌17日目ですが、稚魚の食生活に変化があらわれてきました。
親に与えている冷凍赤虫をついばみ始めました。
生後22日目です。

IMG_7279.jpg
2015年5月4日孵化

IMG_7277.jpg

換水してブログにアップする写真を撮る前に、ブライン給餌をしてしまう。
稚魚育成あるあるですw

IMG_7276.jpg

奇形、浮き袋障害、成長不良を10匹淘汰しました。
良いものを残すため、また、大量生産する必要がまったくないので。

IMG_7280.jpg

お母さん頑張ってます。
冷凍赤虫や冷凍コペポーダ、冷凍ミジンコも食べられるようになってきたので、
そろそろ親離れの時期です。
肌もだいぶ荒れてきましたね(ノェ`。)

お父さんは次なるお仕事のため、5月23日に離しております。

↓応援ぽちっとお願いします。喜びます(*^_^*)

関連記事


  1. 2015/05/26(火) 22:52:09|
  2. ディスカス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<自家産ディスカスの稚魚 成長経過 その11 | ホーム | リクガメのオクラ祭り♪>>

コメント

Re: タイトルなし

はなかっぱさん、 どーもでーす(*^_^*)


稚魚は毎日サイズアップしてますねー

体型いいですかね?もう少し頑張ります!

食欲は確かに旺盛で食べすぎじゃないかと思うくらいお腹膨らんでます。
これがよいのか悪いのかわかりませんが、今回はこの方法で飼育してみます。

飼育環境・・・水槽に水張ってスポンジフィルターとエアレーション用のストーン1つとヒーターだけですw
  1. 2015/05/27(水) 08:33:42 |
  2. URL |
  3. ムツ大郎 #-
  4. [ 編集 ]

どーも〜
稚魚がまたまたデカくなりましたね〜〜
固体を見てとれるのは体型の良さに食欲旺盛・飼育環境の素晴らしいところです!
流石としか言えませんね(笑)
  1. 2015/05/27(水) 07:04:23 |
  2. URL |
  3. はなかっぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutsutaro.blog.fc2.com/tb.php/386-d315314f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)