ムツ大郎とゆかいな仲間たち

ディスカスの繁殖、育成、コンテストとリクガメ飼育のブログです。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

90センチ水槽デビュー

こんばんは、ムツ大郎です。

え?

って感じですが、

生まれて初めて90センチ水槽買いましたw

今までは60×45×45しか持ってませんでした(^ー^;)

60センチ水槽は繁殖・稚魚育成水槽にして

90センチ水槽は雑居水槽って位置づけです。

ではさっそく、

IMG_7353.jpg

まず水槽台は木製2段式で色はホワイトにしました。

ホワイトとブラックで迷いましたが、

ホワイトの方が気分や部屋が明るくなるという理由付けをして選択しましたw

次に水槽はアクリル水槽にしました。

縁に返しがついているのが気に入ってます。

それに軽い軽い♪

IMG_7370.jpg

あと、蛍光灯。
(爬虫類用で使用していたのを再利用)

フィルターはテトラのツインブリラントスーパーフィルター1個。
(これで十分・・・のはず)

温度計1個
(これはかかせません。)

ヒーターは今の季節不要なので設置してません。

このあとエアレーションを1個追加しています。
(溶存酸素量は結構多めを意識しています。)


最後に1匹クローズアップ

IMG_7362.jpg


こちらの記事の雌親の兄弟魚です。

こちらの記事の雌親の息子です。

親がクロス魚なので、

ライン系やモザイク系が現われました。

こいつはライン系です。

それでは↓応援ぽちっとお願いします(≧▽≦)b
関連記事


  1. 2015/05/29(金) 01:27:19|
  2. ディスカス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<お楽しみペアの稚魚 成長経過 その8 ブライン給餌20日目 | ホーム | らんちゅう稚魚育成に挑戦 3月11日孵化仔 【生後77日目】>>

コメント

Re: タイトルなし

ゴジラさん、どうもです(*^_^*)

意外でしょ?
えっってなったでしょw

窮屈な飼育にはおわりを告げました。
これからはのびのびと育てますw

120わたしにはまだまだ手が届きませんw

願望だけなら、

欲しいですw
  1. 2015/05/29(金) 14:54:27 |
  2. URL |
  3. ムツ大郎 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

はなかっぱさん、どーも~(*^_^*)

ずーっと、増やすかどうかをうじうじと悩んでいたんですけど、
繁殖もっと楽しみたいなと思って増設しちゃいました!

統一感ありますか?
ありがとうございます。
これからは、ホワイトで統一していきたいなと思ってしまうほど、
ホワイトはさわやかでしたw
  1. 2015/05/29(金) 14:50:28 |
  2. URL |
  3. ムツ大郎 #-
  4. [ 編集 ]

60ワイドのみだったとは意外でした!Σ( ̄□ ̄;)
90から120も変わるのも直ぐなんでは?(笑)
  1. 2015/05/29(金) 12:56:09 |
  2. URL |
  3. ゴジラ #-
  4. [ 編集 ]

どーも〜
水槽を新規導入したのですか⁈
稚魚も増えて設備が増えていくのも当然ですね(笑)
水槽台がお洒落です!
部屋との統一感があってセンスの良さが伺えますよー(笑)
  1. 2015/05/29(金) 07:08:49 |
  2. URL |
  3. はなかっぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutsutaro.blog.fc2.com/tb.php/389-15f01bb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
