ムツ大郎とゆかいな仲間たち

ディスカスの繁殖、育成、コンテストとリクガメ飼育のブログです。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お楽しみペアの稚魚 成長経過 その8 ブライン給餌20日目

こんにちは、ムツ大郎です。

お楽しみペアの稚魚も今日でブライン給餌20日目となりました。

IMG_7382.jpg
2015年5月4日孵化

生後25日目でサイズは2.5センチほど。

数えたら45匹くらいいました。

15匹くらい淘汰してますので、60匹ほど体着していたことになります。

私としては順調です(*^_^*)
(欲を言えば100匹くらい採りたかったです)

IMG_7384.jpg
雌親

肌は荒れてきましたが、まだ黒化中。

目の力もあり、まだまだ元気で稚魚を嫌がったりはしていません。

とはいっても近々離します。

IMG_9275_20150529154137a4a.jpg
若かりし頃の雌親

青というより赤の発色が目立っていたのですが、

今は逆になって赤より青が濃くあらわれています。

こんなことあるんですね。

ディスカスって面白い♪

それでは↓応援ぽちっとお願いします(≧▽≦)b
関連記事


  1. 2015/05/29(金) 15:43:44|
  2. ディスカス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<お楽しみペアの稚魚 成長経過 その9 親離れ・赤虫給餌開始 | ホーム | 90センチ水槽デビュー>>

コメント

Re: タイトルなし

ゴジラさん、どうも~(*^_^*)

やっぱりブラインで育てると早いですねぇ
今のところ順調なので気をひきしめて頑張ります♪
  1. 2015/05/30(土) 10:44:03 |
  2. URL |
  3. ムツ大郎 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

はなかっぱさん、どーも~(*^_^*)

今のところ何とか生命力あふれた水槽になっています。
まだまだ、油断はできないですが、
赤虫も食べ始めたのでちょっと安心していますヽ(´ー`)ノ
  1. 2015/05/30(土) 10:38:02 |
  2. URL |
  3. ムツ大郎 #-
  4. [ 編集 ]

凄い速さで成長してますね!Σ( ̄□ ̄;)
うちでは結局、ブラインもやらずに刻み赤虫となってます(´д`|||)
孵化はほとんど変わらずにサイズは倍ほども違う(´д`|||)
やはりブラインパワー凄いです!
ムツさんの愛情もあっての今野成長でしょうから頑張って下さい!!
  1. 2015/05/29(金) 23:53:26 |
  2. URL |
  3. ゴジラ #-
  4. [ 編集 ]

どーも〜
この♀子育て上手なうえにパワー持ってますね〜
まだまだ大丈夫そうに見えるし気迫すら感じる!
生命力に溢れた水槽ですね(笑)
  1. 2015/05/29(金) 19:31:53 |
  2. URL |
  3. はなかっぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutsutaro.blog.fc2.com/tb.php/390-e41b5eca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
