ムツ大郎とゆかいな仲間たち

ディスカスの繁殖、育成、コンテストとリクガメ飼育のブログです。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お楽しみペアの稚魚 成長経過 その9 親離れ・赤虫給餌開始

こんばんは、ムツ大郎です。

お楽しみペアの稚魚はブライン給餌22日目となりました。

今日のトピックは、以下の2つ。

①親離れ
②冷凍刻み赤虫給餌開始

IMG_7410.jpg
2015年5月4日孵化

餌ですが、
1日3回の活きブラインシュリンプと
1日3回の冷凍刻み赤虫です。

親離れさせましたが、おびえることなく赤虫もブラインもしっかり食べています。

IMG_7414.jpg
雌親

役目を終えたお母さんです。

お疲れ様でした(*^_^*)

黒化をやめましたね。

稚魚と離ればなれになってしまい、
しばらくは子を探しているように見えました。

この先ブラインをやめるまで飼育管理は特に変わらずの予定です。

引き続き成長経過を追っていきたいと思います。

それでは↓応援ぽちっとお願いします(≧▽≦)b
関連記事


  1. 2015/05/31(日) 19:02:56|
  2. ディスカス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<リクガメの四股立ち | ホーム | お楽しみペアの稚魚 成長経過 その8 ブライン給餌20日目>>

コメント

Re: タイトルなし

はなかっぱさん、どーも~(*^_^*)

地震はやっぱりダメでした。

帰ったら一面水浸しで、
時間もたって、しみ込んだ跡がありました(^ー^;)


>親離れおめでとうございます!

これでひと段落です。
あとは餌をしっかりやって、換水もしっかりやっていれば、
なんとかなりそうです。

> やはり飼育が上手いとあらためて感じます。

褒めてもなにもでませんよwww
いつも褒めてくださりありがとうございますヽ(´ー`)ノ
  1. 2015/06/01(月) 06:38:52 |
  2. URL |
  3. ムツ大郎 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ゆーちゃんさん、はじめまして(*^_^*)

お褒め頂きありがとうございます。
将来楽しみな稚魚ではありますが、
飼育者の腕がまだまだですのでもっと勉強しないとです(ノェ`。)

>親魚も稚魚と分けたらすぐにでも産卵しちゃうので、ドンドン取れちゃいますよ~w

そうなんですね!
とりたいような、やすませたいようなw
(実は他のペアリングをたくらんでいたりします。)

また遊びに来てくださいね~♪
  1. 2015/06/01(月) 06:35:45 |
  2. URL |
  3. ムツ大郎 #-
  4. [ 編集 ]

どーも〜
昨日の地震被害は大丈夫でしたか?
水槽の形状から判断すると水溢れがあったのでは?
親離れおめでとうございます!
やはり飼育が上手いとあらためて感じます。
  1. 2015/05/31(日) 22:23:49 |
  2. URL |
  3. はなかっぱ #-
  4. [ 編集 ]

始めましてゆーちゃんと申します♪

綺麗な親魚ですねぇ(*・∀・*)ノ

将来楽しみな稚魚達羨ましいっすぅ(ノ´∀`*)

親魚も稚魚と分けたらすぐにでも産卵しちゃうので、ドンドン取れちゃいますよ~w

また、勝手に覗きに来ちゃいます♪
  1. 2015/05/31(日) 21:49:20 |
  2. URL |
  3. ゆーちゃん #liRSW7tA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ゴジラさん、こんばんは(*^_^*)

はい親離れに踏み切りました。

刻み赤虫やミジンコが食べられるようになってますので、
親につけておく必要性がまったく感じられなくなったので、
親を早く休ませて上げました。

水質さへ保てばよい魚になりそうです(*^_^*)
ただし、それが一番難しいのですがw
  1. 2015/05/31(日) 20:50:24 |
  2. URL |
  3. ムツ大郎 #-
  4. [ 編集 ]

早くも親離れですか!Σ( ̄□ ̄;)
ここから見事な成魚になるまで頑張って下さいね!
楽しみに観させて貰いますΨ( ̄∇ ̄)Ψ
  1. 2015/05/31(日) 19:17:20 |
  2. URL |
  3. ゴジラ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutsutaro.blog.fc2.com/tb.php/391-863e839e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
