ムツ大郎とゆかいな仲間たち

ディスカスの繁殖、育成、コンテストとリクガメ飼育のブログです。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CiaoCiao訪問ヽ(´ー`)ノニャムンダ~

こんばんは、ムツ大郎です。

昨日はひさびさにチャオチャオさんに行ってきました。

ニャムンダブリリアントを青いなぁ青いなぁと眺めていると、

店長タケオさんが

たくさーんヒントを下さいました(*^_^*)
※一部答えもw

IMG_7488.jpg
ニャムンダブリリアントヘッケル CiaoCiao購入

かわいらしい感じだったので、雌だと決め付け購入w

まー、産まないって言いますよね~(*´m`*)

IMG_7479.jpg

調子は上々。

ここからさらに青へ。

欲を言えば、産んでw

でも雄かもしれないですよね。全然わかんないですw

IMG_7486.jpg

仲睦まじい感じなんで期待だけは膨らみます(*´m`*)

タケオさんとニャムンダブリリアントについてたくさんご教示頂いていると、あっというまに2時間以上たってました。

ニャムンダの水質について理解を深め、また、自分の住む地域の水質についても知ることができ、

ひとつレベルが上がった気がします。

タケオさんには感謝です(*^_^*)

それにしても驚いたのは、タケオさんの検索能力でした。

あることきっかけに検索を繰り返し、ついにはディスカスを青くする方法にまでたどり着いてしまうところ。

この姿勢は自分には足りてないものだったので、とても刺激になりました。
関連記事


  1. 2015/06/04(木) 00:50:16|
  2. ディスカス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ヒガシヘルマンリクガメのボンちゃん(♀)産卵!! | ホーム | リクガメの四股立ち>>

コメント

Re: タイトルなし

ゴジラさん、こんにちは~(^^)

ワイルドいっちゃいました(♡´艸`)

一匹光り輝いてるのがいたので衝動買いでした。
繁殖もできたらいいなという願望もありました(笑)

ペア確定したら第一ステップクリアですね。
第二ステップの産んでもらうのがかなりハードル高そうです(º﹃º )
  1. 2015/06/04(木) 16:06:47 |
  2. URL |
  3. ムツ大郎 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

はなかっぱさん、どーもでーす(^^)

実は1ヶ月ほど前に購入しました!

ま~なかなか産まないでしょうねー(笑)

でも、挑戦してみます。
  1. 2015/06/04(木) 15:58:02 |
  2. URL |
  3. ムツ大郎 #-
  4. [ 編集 ]

ワイルドもいきますか!Σ( ̄□ ̄;)
ってか確かに良い個体ですね(///ω///)♪
ペア確定すると良いですね(*^^*)
  1. 2015/06/04(木) 07:35:50 |
  2. URL |
  3. ゴジラ #-
  4. [ 編集 ]

どーも〜
新魚導入したのですね(笑)
良い固体、良いクロス計画です!
♀固体だといいですね展開を楽しみに見守ってます^_^
  1. 2015/06/04(木) 07:03:44 |
  2. URL |
  3. はなかっぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutsutaro.blog.fc2.com/tb.php/393-c95303b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
