ムツ大郎とゆかいな仲間たち

ディスカスの繁殖、育成、コンテストとリクガメ飼育のブログです。

自家産ディスカスの稚魚 成長経過 その12

こんばんは、ムツ大郎です。

自家産ディスカスの稚魚の成長経過その12です。

ではさっそく、

雌候補(当たったらラッキーw)
IMG_7501.jpg
2015年2月15日孵化

約6センチ

ボディにスポットがでてきてません(*^_^*)

後ろのタコツボは気にしないで下さいw

雄候補
IMG_7504.jpg

6センチ超え

前回よりも全身にスポットがでてきています。
これからどんどんつながっていき、いづれラインになりそうです(*^_^*)

ノーブラインで育てたので、生後3ヶ月半たっていますが、
サイズ的にはイマイチです。

このまま順調にサイズアップしてくれるといいですね(*^_^*)

※活きブラインシュリンプで育てた方が断然成長が早いです!

■餌
冷凍赤虫
ハンバーグ換水前にほんの少し

■飼育環境
水温28度
スポンジフィルター
エアレーション強め
蛍光灯PG2
換水毎日1回50%

■親魚
IMG_5246 (1)
雌親

IMG_4545.jpg
雄親

引き続き成長経過を追っていきたいと思います(*^_^*)

↓応援ぽちっとお願いします。喜びます(*^_^*)
関連記事


  1. 2015/06/05(金) 15:40:59|
  2. ディスカス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<お楽しみペアの稚魚 成長経過 その11 サイズ計測 | ホーム | お楽しみペアの稚魚 成長経過 その10 生後1ヶ月>>

コメント

Re:

はなかっぱさん、どーもです(^^)

お褒め頂きありがとうございます。
稚魚のときからブラインやっていたらもっと良かったかもですね(^^)
このまま綺麗なライン残して育成できるよう個体を見ながら餌やりしていきます(^^)
  1. 2015/06/06(土) 13:15:46 |
  2. URL |
  3. ムツ大郎 #-
  4. [ 編集 ]

どーも〜
写真2枚目の幼魚素晴らしいですね(((o(*゚▽゚*)o)))
口から背ビレまでのラインが私的に理想です!
エラ下から腹ビレまでのラインも完璧!
将来有望です!
  1. 2015/06/06(土) 12:26:42 |
  2. URL |
  3. はなかっぱ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

flyfisherさんこんばんは!

いつも応援ありがとうございます(*>ー<*)

その11はこちらです。
http://mutsutaro.blog.fc2.com/blog-entry-387.html
5/26にUPしてますね(*^_^*)

6/5現在のサイズを測ってみましたら、
雌候補が6センチ、雄候補が6センチを少し超えてましたね~

でも活きブラインをまったくあげなかったので
本当に成長が遅くて、目に見えてサイズアップし始めたのは最近です。

別でUPしている幼魚は一ヶ月で3センチになっています。

  1. 2015/06/05(金) 18:31:41 |
  2. URL |
  3. ムツ大郎 #-
  4. [ 編集 ]

ムツ太郎さん こんにちは!!
いつも楽しみに見ています。

時に育成記録その11ってありますか?
ちなみにその12で何Cm位なんですか?
  1. 2015/06/05(金) 17:10:08 |
  2. URL |
  3. flyfisher #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ゴジラさん、

下のこちらって言うのは里親募集のページのことですかね?

それは、まだ里子にだす子がいないからメンテナンスにしてあります。
紛らわしくてすみません。
とりあえず、リンクだけお知らせしておこうとおもいまして。。。

今はスポットですけど、
ほぼほぼラインになると思いますよーヽ(´ー`)ノ
  1. 2015/06/05(金) 16:23:07 |
  2. URL |
  3. ムツ大郎 #-
  4. [ 編集 ]

下のコチラっての観るとメンテナンス状態になってますねぇ( ̄0 ̄;
ってか綺麗に発色したスポットですね(///ω///)♪
これは将来が楽しみでならないですよね(* ̄∇ ̄)ノ
  1. 2015/06/05(金) 15:52:44 |
  2. URL |
  3. ゴジラ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutsutaro.blog.fc2.com/tb.php/396-9de8d489
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)