ムツ大郎とゆかいな仲間たち

ディスカスの繁殖、育成、コンテストとリクガメ飼育のブログです。

リクガメ達の寝場所は?

こんばんわ、ムツ大郎です。

昼間はいい天気だったのですが、
今は台風がきていて、風がすごいですね。

そんなことは関係なしに我が家のリクガメちゃん達は自分の寝場所へまっしぐらw

温浴させた後、室内に放ちました。


C289753B-0225-4309-BFB8-210E32E81073.jpg
ヒガシヘルマンリクガメのボンちゃん(♀)

ボンちゃんはとりあへず端で寝るのが好きです。
端っこが落ち着くみたいです。

655D8C38-324C-48B2-B1DB-AEB48DDBA00A.jpg
インドホシガメのモミちゃん(♀)

モミちゃんはドアにぴったりくっついて寝るのが好きです。
風通しが良いところが良いのでしょうか。


そして・・・

0E97A92B-02E1-4335-86FB-9109BF6172E0.jpg
左:アラブギリシャリクガメのハッピー(♂) 右:インドホシガメのビビちゃん(♂)

床においたらそのまま寝ちゃいました。
この二匹は場所よりも眠気が勝ってしまうみたいです(^ー^;)

まだ、放し飼いにして間もないので、よくわかってないですが、
リクガメ達はいつも同じ場所で寝るようになるのかな?
それとも毎日いろんな場所で寝るのかはこれから観察していきたいと思います。


関連記事


テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2012/10/01(月) 00:04:28|
  2. 陸ガメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<リクガメ達の散歩 in 近くの公園 | ホーム | アラブギリシャリクガメの名前が決まりました☆>>

コメント

Re: ゴールデンギリシャリクガメの奥さんも見たいです(^^)

ロシア陸兵さん

コメントありがとうございます。

お褒めの言葉ありがとうございます(´ー`)
健康状態もよく、今日公園にいったらむしゃむしゃ野草を食べてました。

奥さんもほしいのですが、
もう売れちゃったかなぁ。。。
一度見に行ってきますね。
ちなみにサイズは15センチくらいあったと思います。
  1. 2012/10/01(月) 18:56:45 |
  2. URL |
  3. ムツ大郎 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

noriさん

コメントありがとうございます。

やっぱり放し飼いはいいですよね~
カメと一緒に生活している感が強いです。
家族の一員といったとこでしょうか。

何箇所かで寝るんですね。
我が家でももう少し観察してみます(´ー`)

  1. 2012/10/01(月) 18:53:55 |
  2. URL |
  3. ムツ大郎 #-
  4. [ 編集 ]

ゴールデンギリシャリクガメの奥さんも見たいです(^^)

ムツ大郎さんこんばんは
ゴールデンギリシャは本当に輝いていますね。
家族もあまりに状態がいいのでびっくりしていました(^^)
ぜひ奥さんも見たいです。お店でのゴールデンギリシャ♀の写真などありますか?
  1. 2012/10/01(月) 18:06:43 |
  2. URL |
  3. ロシア陸兵 #-
  4. [ 編集 ]

放し飼いいいですね〜。
ウチもまだ放し飼いです。(^_^)
ウチの子は何カ所か決まったところで寝てます。でも一つも場所に特定って言うのは難しい生き物なのかもしれないですね。
  1. 2012/10/01(月) 16:14:25 |
  2. URL |
  3. norisroom #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutsutaro.blog.fc2.com/tb.php/40-f17ed4f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)