ムツ大郎とゆかいな仲間たち

ディスカスの繁殖、育成、コンテストとリクガメ飼育のブログです。

ヒガシヘルマンリクガメのボンちゃん(♀)抱卵中の1日

こんばんは、ムツ大郎です。

ヒガシヘルマンリクガメのボンちゃん(♀)抱卵中の1日です(*^_^*)

6月3日23時10分に1個目を産み、
6月4日0時ちょうどに2個目を産んで以来、残りを産みません。

そんなボンちゃんの1日です。

IMG_7563.jpg

温浴を終えて綺麗になったところで、部屋をお散歩。

IMG_7564.jpg

カルシウムをたっぷりかけてレタスとキュウリをあげました。

IMG_7565.jpg

ほんとに産卵直前かと思わせるほど元気です。

散歩が終わって部屋の隅っこで寝ようとしたのでケージに戻しました。

IMG_7572.jpg

しばらくするとホリホリしだして産卵体勢

普段は頭からつっこんで寝るのですが、産卵時はどうやらこの体制みたいです。

そして、さっきまでの元気さはどこかへいき、しずかーになりました。

産もうとしているのでしょうか・・・

IMG_7582.jpg

で、

6月8日17時45分3個目を産んで、
6月8日18時45分4個目を産みました(*^_^*)

1個産むのに一時間くらいかかるみたいですね。

まだ、抱卵しているようですので、

引き続き経過を追っていきたいと思います(*‘-‘*)
関連記事


  1. 2015/06/08(月) 20:09:11|
  2. 陸ガメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<お楽しみペアの稚魚 成長経過 その13 | ホーム | お楽しみペアの稚魚 成長経過 その12>>

コメント

Re: タイトルなし

はなかっぱさん、どーも~(*^_^*)

産みましたよ!

でもまだ産みそうですね!!

受精卵だと嬉しいですが、
とりあへず、手術とかしなくてほっとしてます(*‘-‘*)
  1. 2015/06/08(月) 22:03:08 |
  2. URL |
  3. ムツ大郎 #-
  4. [ 編集 ]

どーも〜
(((o(*゚▽゚*)o)))産みましたか‼︎
やりましたね〜
おめでとうございます!
受精卵だといいですね!
ワクワクドキドキしてきました(((o(*゚▽゚*)o)))
  1. 2015/06/08(月) 21:26:59 |
  2. URL |
  3. はなかっぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutsutaro.blog.fc2.com/tb.php/401-5b0137de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)