ムツ大郎とゆかいな仲間たち

ディスカスの繁殖、育成、コンテストとリクガメ飼育のブログです。

リクガメ達の散歩 in 近くの公園

こんばんわ、ムツ大郎です。

今日は台風の後でいい天気だったので、
リクガメ達を連れて近所の公園へお散歩へ出かけました。

日暮れちかくだったので、30分程度でしたが楽しかったです♪

6694758A-EEF7-47F0-B0B2-81A8EEAB73C0.jpg
ヒガシヘルマンリクガメのボンちゃん(♀)

気持ちよさそうです。
顔が笑っているようにも見えます。

E90C87F5-4865-4D21-BBB4-00BABCE83AA1.jpg
インドホシガメのビビちゃん(♂)

やっぱりビビッちゃってる?
いやいや、このあと猛ダッシュしてました。
意外な一面を見ました。

F92E5B46-231F-4DC7-A8F3-BF8E7B65929F.jpg
インドホシガメのモミちゃん(♀)

状況をまだ飲み込めてない感じ

2279604A-27DB-4F26-9672-6BA4B559C74F.jpg

きょろきょろしてます。

B7B88F0D-EC74-4FEC-B137-0C406A93C9F1.jpg

そろ~りと歩きだしました(´ー`)

0792F089-AC30-426D-9255-66BA6F0F7570.jpg
アラブギリシャリクガメのハッピー(♂)

え?いきなり寝るの!!?

E4BA05E0-452E-4E3F-BCB1-C44E232CFB44.jpg

実は公園に行くまで寝てたみたいで、その延長上です。

この後クローバーの匂いに目覚めたのか、帰るまでずっとむしゃむしゃお食事をしてました。

公園で写真をとっていて思ったのは、
やっぱり、自然が似合うなぁ~でした(´ー`)


関連記事


テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2012/10/01(月) 20:11:13|
  2. 陸ガメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ワットレー第三系統かっこいい! ~熱帯魚の王様ディスカス~ | ホーム | リクガメ達の寝場所は?>>

コメント

Re: タイトルなし

壱子さん

コメントありがとうございます。

ボンちゃんはいい表情とれてよかったです。
ビビちゃんの猛ダッシュをブログにアップしましたのでみてください。
動画ではないですが、雰囲気は出てると思います^^
モミちゃんは警戒心が強いのですが、始めだけですw
ハッピーは目の前に餌があればすぐに食いつきます。
食べられるうちに食べておく・・・自然の掟を知っているのかもしれません。
  1. 2012/10/02(火) 19:09:59 |
  2. URL |
  3. ムツ大郎 #-
  4. [ 編集 ]

ボンちゃんの表情、よく撮れていますね〜。
とってもかわいいです☆
ビビちゃんの猛ダッシュ、見てみたいですね。
やんちゃなモミちゃんも、さすがに警戒してるのかな?
そしてハッピーちゃん、さすがワイルド!
自然の中でも図太い(笑)
やっぱり、お散歩は楽しいですよね^^
  1. 2012/10/02(火) 15:01:36 |
  2. URL |
  3. 壱子 #O5sb3PEA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

noriさん

コメントありがとうございます。

今の季節公園は最高ーですね^^

写真もとりまくってしまうので、
いいカメラがほしくなってくるこの頃です。

ま、もうしばらくiPhoneでがんばります!
  1. 2012/10/01(月) 21:58:48 |
  2. URL |
  3. ムツ大郎 #-
  4. [ 編集 ]

ホントそうですね〜。思わずたくさん写真撮っちゃいますね。(^_^)
みんな元気で気持ち良さそう☆
  1. 2012/10/01(月) 20:16:42 |
  2. URL |
  3. norisroom #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutsutaro.blog.fc2.com/tb.php/41-581708d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)