ムツ大郎とゆかいな仲間たち

ディスカスの繁殖、育成、コンテストとリクガメ飼育のブログです。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お楽しみペアの稚魚 成長経過 その16 最終回

こんばんは、ムツ大郎です。

少し間が空きましたが、
お楽しみペアの成長経過その16です。

IMG_7782.jpg
2015年5月4日孵化

生後1ヶ月半、サイズは4.5cm
餌は赤虫→ミジンコ→赤虫→ミジンコ→・・・
餌食いは水草を分け入って食べようとするほどいいです。

ここまでの飼育としては合格点だと思っています。
幼魚から若魚になる頃に少し飼育方法を変えようと思います。
当然、若魚から成魚になる頃も飼育方法を変えようと思っています。
そしてコンテスト前の最終仕上げもあります(´ー`)(試行錯誤中ですがw)


ここで話はまったくかわりますが、
皆様にご報告があります。
ディスカスファンの皆様の応援もあって、お楽しみペアの成長経過がその16まで順調にやってこれましたが、
この記事はここまでにしたいと思います。

わたくしムツ大郎は体調不良のためディスカス飼育の規模を大幅に縮小し、
ブリーディングについても一時中断とします。

そして養生するため京都の実家へ帰ることにしました。

これまで応援してくださった皆様やお世話になった方々に会うことはできなくなりますが、
なんとかすこしでもブログを更新して状況を伝えていけたらなと考えています。

ディスカスは大好きなので、細々ですが続けたいとは思っています。
そしていづれ生業としてディスカスや生き物にかかわれればという夢をもっています。
そのためには良いディスカスを育てて皆様に認めていただく必要がありますので、
ブログ更新しながら、しっかりディスカスの育成とブリーディングに励みたいと思います。
ブリーディングに関してはワイルドあるいはワイルドクロスを中心に考えています。

ちなみに、先日動物取扱責任者になるための資格が得られましたので、
京都にて動物取扱業の登録を行う予定です。(魚類には関係ございません)

距離は離れていようと、皆様には今後もご迷惑をかけたり、お世話になること多々あると思いますが、
これまでと変わらずご指導ご鞭撻のほど宜しくお願いします。

なにも言わずに去ることも考えましたが、
多大なる温情を受けていながらそれはできず、
このたびご報告させて頂きました。

また、特にお世話になりましたのはアクアマイスター芦田様で本当に感謝しております。

東京にもどってきた時はまっさきにアクアマイスターへ訪問したいと思います(´ー`)
土曜日であることを確認してw

それでは、いったん失礼いたします。


関連記事


  1. 2015/06/18(木) 04:11:26|
  2. ディスカス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ラビリンスレッド(♂)×ロイヤルモルフォNew(♀)1腹目その1 | ホーム | ヒガシヘルマンリクガメのボンちゃん(♀)産卵終了?>>

コメント

Re: タイトルなし

ゴジラさん、こんにちは(*^_^*)

最近はちょっと更新頻度がおおすぎたかもしれませんねw

ご心配おかけして申し訳ございません。

温かいお言葉身にしみます。

ゆっくり療養して元気になってまたガンガン更新できるようになりたいですね!
  1. 2015/06/19(金) 14:49:41 |
  2. URL |
  3. ムツ大郎 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こうさん、こんにちは(*^_^*)

あたたかいお言葉ありがとうございます。

たしかに気持ちというのは大きな部分を占めますよね。

ゆっくり療養して早く元気になりたいと思います。

いつもブログ応援頂きありがとうございます(*^_^*)

わたしもこうさんのブログ応援してますので、

体調に気をつけてがんばってください。
  1. 2015/06/19(金) 14:46:55 |
  2. URL |
  3. ムツ大郎 #-
  4. [ 編集 ]

更新がなかったので体調でも崩していないかと心配しておりましたm(。≧Д≦。)m
まさかまさかって奴です。
無理なさらず、ゆっくり休養をとって、また元気にこちらにお戻り下さい!
ブログの更新もゆっくりでもお待ちしております_(^^;)ゞ
  1. 2015/06/19(金) 02:47:02 |
  2. URL |
  3. ゴジラ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。ムツ太郎さん!

ブログなんてたまに更新で良いので、お体を十分癒して下さい。

病気のベースにあるのは気持ちだと思います。
訪問する度、ポチっとするので元気を出して早く良くなって下さいね。v-290



  1. 2015/06/18(木) 21:12:55 |
  2. URL |
  3. こうdiscus #W3LOcRG6
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

はなかっぱさん、ありがとうございます~(*^_^*)

はい、明るい顔では言えませんが、まじです。。。
ちょっと実家でゆっくりしてきます。
また元気になったら上京するかもです(*^_^*)
ブログの頻度は下がりますが、頑張って更新していきたいと思います(´ー`)


  1. 2015/06/18(木) 20:28:13 |
  2. URL |
  3. ムツ大郎 #-
  4. [ 編集 ]

えっΣ(・□・;)
マジですか?
なんか突然すぎて理解出来てませんΣ(゚д゚lll)

資格おめでとうございました!
  1. 2015/06/18(木) 07:03:40 |
  2. URL |
  3. はなかっぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutsutaro.blog.fc2.com/tb.php/410-4f084c66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
