ムツ大郎とゆかいな仲間たち

ディスカスの繁殖、育成、コンテストとリクガメ飼育のブログです。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラビリンスレッド(♂)×ロイヤルモルフォNew(♀)1腹目その1

こんばんは、ムツ大郎です。

まだ消えたわけではありませんよ(*^_^*)
たまにはあらわれます。

さて、更新頻度は低いかもしれませんが、最後にもう1腹とりました。

ラビリンスレッド(♂)×ロイヤルモルフォNew(♀)の交配です。

IMG_7911.jpg
雄親

少ないですが60匹程度体着

今回は両親強力し合ってお世話をしています。

若干雄のほうが面倒見がいいです。

IMG_7903.jpg
左:雌親 右:雄親

仲は良いほうでケンカなどはしておりません。

飼育データは以下の通りです。

6/15産卵(産卵後28度から30度へ)
6/17孵化(2日)
6/20自由遊泳開始、体着開始、体着完了(2日半から3日)

この稚魚育成が東京での最後の仕事になりそうです(*^_^*)

更新頻度は少ないかもですが、UPしていきます。
関連記事


  1. 2015/06/21(日) 00:56:59|
  2. ディスカス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<水草水槽にディスカスと言えば・・・ | ホーム | お楽しみペアの稚魚 成長経過 その16 最終回>>

コメント

Re: タイトルなし

五右衛門さん、ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


> ラビリンス×モルフォNew!良いですね!!

次回か、次々回はこのあたりの品種でコンテストでれるといいな~なんて思ってます。
自家産でどこまで体型を作れるかが勝負ですが、難しいでしょうね~

ディスカスって血統よくても育成に失敗すると
コンテストなんてとてもじゃないけど・・・となりますので、

血統も良くて、育て方も良いディスカスを目指したいですね(*^_^*)

  1. 2015/06/24(水) 11:22:49 |
  2. URL |
  3. ムツ大郎 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ゴジラさん、どーも~(*^_^*)

はい、東京でのラストのブリーディングです。
水槽整理してる途中で産んでしまったので、
引越まであと一ヶ月。
一ヶ月あればある程度大きくなり輸送できると思いました。
(実際はどうかは不明・・・)

きっとすばらしい個体に成長してくれると思います(*^_^*)
  1. 2015/06/23(火) 09:33:56 |
  2. URL |
  3. ムツ大郎 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

はなかっぱさん、どーも~(*^_^*)

技術だなんてまったくないです><
ただ、水質が悪くならないように注意を払っていただけですよー

さてさてどういった風になるのか非常に楽しみです。
ご期待ください♪
  1. 2015/06/23(火) 09:31:05 |
  2. URL |
  3. ムツ大郎 #-
  4. [ 編集 ]

お初で、お伺いします。
基本的にはコメントは残さずやっておりますが、いつも御言葉を残して下さるムツ大郎さんの江戸最後の仕事とあってはと参上つかまつりました。
ラビリンス×モルフォNew!良いですね!!
将来有望な個体達となりそうです!
今後も楽しみに閲覧させて戴きますので宜しゅうお頼申します!
  1. 2015/06/21(日) 13:14:34 |
  2. URL |
  3. 五右衛門 #-
  4. [ 編集 ]

ムツ大郎さんの最後の東京作業ですか!
東京での素晴らしいラストになりそうな稚魚ですね(*^^*)
ゆっくりでも更新、お待ちしてます!
  1. 2015/06/21(日) 12:14:12 |
  2. URL |
  3. ゴジラ #-
  4. [ 編集 ]

どーも〜
山ちゃんのブリーディング技術には、いつも驚きと感動をもらえますね(^∇^)
楽しみなペアーです!
  1. 2015/06/21(日) 09:12:38 |
  2. URL |
  3. はなかっぱ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こうさん、おはようございます(*^_^*)

♂の誘導がうまかったのですかねぇ
♀はもう歳で最後の産卵かなと思っていましたので、嬉しかったです。
今回は♀が控えめなので♂ががっつりはじめから稚魚のお世話をしています。

人工飼育ですか!?
ツワモノですね!!
ぜひぜひブログ見にいかせて頂きますヽ(´ー`)ノ
  1. 2015/06/21(日) 06:41:29 |
  2. URL |
  3. ムツ大郎 #-
  4. [ 編集 ]

やりましたねー!
素晴らしい体着振りです。
ペアの鏡ですね~。羨ましい限りです。(^^)
今日から人工飼育トライ開始してみました。
  1. 2015/06/21(日) 01:58:09 |
  2. URL |
  3. こうdiscus #W3LOcRG6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutsutaro.blog.fc2.com/tb.php/411-bc7d286d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
