ムツ大郎とゆかいな仲間たち

ディスカスの繁殖、育成、コンテストとリクガメ飼育のブログです。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラビリンスレッド(♂)×ロイヤルモルフォNew(♀)1腹目その2

こんばんは、ムツ大郎です。

ブライン給餌開始しましたのでアップします。

2015年6月17日孵化です。

IMG_7977.jpg
雄親

6月23日22時よりブライン給餌を開始しましたが、
目視では全然わかりませんでした。

しかし、本日のブライン給餌ではお腹の色合いから
捕食していることを確認しました。

IMG_7978.jpg
雌親

すべてが写ってはいませんが、体着数はおよそ60匹で
今のところ、落ちた形跡はなしです。

雌親はもう歳なので、
この子育て後は余生をゆっくり過ごしてもらう予定です。

イマイチ写真が綺麗にとれずすみません。


気分転換にちょっと散歩にでかけて紫陽花撮ってきました(*^_^*)

IMG_7973.jpg

紫色の綺麗な紫陽花が咲いていました。

ちょっと気持ちが晴れました(´ー`)
関連記事


  1. 2015/06/25(木) 00:00:36|
  2. ディスカス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<【Geophagus】ミラビリス(♂)×プロキシムス(♀)その1【孵化】  | ホーム | 水草水槽にディスカスと言えば・・・>>

コメント

Re: タイトルなし

こうさん、おはようございます。

ブラインたべてくれると正直ほっとします。
ブライン時代はエラが開いているとかがわかりにくいので水質には神経質になったりしますね~

紫陽花ほめてくれるのこうさんだけですよw
ありがとうございますヽ(´ー`)ノ
  1. 2015/06/29(月) 07:59:38 |
  2. URL |
  3. ムツ大郎 #-
  4. [ 編集 ]

ブラインシュリンプを稚魚が食べている姿を見ていると飽きませんね~。(^^)

紫陽花の画像綺麗ですね~。(^_^)
良い色合いで葉も生き生きしている様が絶妙に撮れていますね~。
  1. 2015/06/27(土) 00:32:24 |
  2. URL |
  3. こうdiscus #W3LOcRG6
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

はなかっぱさん、どーも~(*^_^*)

そうですねぇ、まったくケンカしないし、協力して育ててますよ~
♀親がんばってくれてますね。7:3くらいで雌が頑張ってます。

オスは相変わらずフォローする程度。
きっとよい魚になると思います。
お楽しみにください(*´m`*)
  1. 2015/06/26(金) 00:44:00 |
  2. URL |
  3. ムツ大郎 #-
  4. [ 編集 ]

どーも〜
♀・♂共に仲が良いペアーですね!
♀親初めての子育てでなかなかやるじゃないですか(^∇^)
良い♀親ですね!
稚魚楽しみです。
  1. 2015/06/25(木) 07:04:43 |
  2. URL |
  3. はなかっぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutsutaro.blog.fc2.com/tb.php/413-82740c34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
