ムツ大郎とゆかいな仲間たち

ディスカスの繁殖、育成、コンテストとリクガメ飼育のブログです。

ラビリンスレッド(♂)×ロイヤルモルフォNew(♀)1腹目その4

こんばんは、ムツ大郎です。

稚魚は食欲旺盛でブラインを食べつつ親のディスカスミルクも飲んでいます。
そんな稚魚の勢いに、突然ですが、本日、稚魚を母離れさせることにしました。

8割は雌親が稚魚を育成をしていたことと、年齢もあったので放牧します。

IMG_8116.jpg

見ての通り色・艶がすっかりなくなってしまっています。
最後の子育てを本当に頑張ってくれました。

IMG_8123.jpg
2015年6月17日孵化

稚魚に大人気です。
子育ての8割はこの雌親が担っていました。

今日で子育て終了です。
お疲れ様でした(*^_^*)

IMG_8117.jpg

これからは彼に子育てをしてもらいます。
とはいっても、あと数日になると思います。
子育てが終われば、いったん放牧です。

ブライン1日3回
換水1日1回~2回70%程度水の汚れ具合をみて
水温30度

先日落ちた一匹が気になりましたが、
今のところ他に落ちた稚魚はいません。
元気一杯なので問題なさそうです。

気分転換に本邦初公開、私の過去の栄光を(*´m`*)

IMG_8114.jpg

飛び蹴りで板を二枚割っています(〃▽〃)

この頃の体型にもどるべく、ビリーズブートキャンプをやっています♪
関連記事


  1. 2015/07/02(木) 01:28:43|
  2. ディスカス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<【Geophagus】ミラビリス(♂)×プロキシムス(♀)その2【自由遊泳?】  | ホーム | ラビリンスレッド(♂)×ロイヤルモルフォNew(♀)1腹目その3>>

コメント

Re: タイトルなし

はなかっぱさん、どーも~(*^_^*)

雌親はよく頑張って最後の仕事してくれました。
ここからは私が頑張って育てます(*‘-‘*)

空手は
フランス支部から交流に来た方に対して行った演舞の一つです。
模範演技も同じことかな?w

昔は身軽だったんですけどねw
  1. 2015/07/02(木) 21:30:31 |
  2. URL |
  3. ムツ大郎 #-
  4. [ 編集 ]

どーも〜
ついに親離れですね(^∇^)♀親頑張ってくるましたねー
素晴らしい子育てでしたね!
体が痛々しい様子もありますから、しばらく休養させて回復をさせてあげて下さい(*^◯^*)

素晴らしい飛び蹴りですね〜
模範演技でしょうか?
正しく空手バカ一代!
  1. 2015/07/02(木) 07:05:11 |
  2. URL |
  3. はなかっぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutsutaro.blog.fc2.com/tb.php/416-f1106b5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)