ムツ大郎とゆかいな仲間たち

ディスカスの繁殖、育成、コンテストとリクガメ飼育のブログです。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラビリンスレッド(♂)×ロイヤルモルフォNew(♀)1腹目その5

こんばんは、ムツ大郎です。

稚魚に刻み赤虫を給餌開始しましたのでUPします(*^_^*)

IMG_8384.jpg
2015年6月17日孵化

雄親は嫌がりもせずしっかり子育てをやっております。

でも7月11日(土)に子離れさせ、休養させます。

IMG_8383.jpg

餌前で親にたかっています。

IMG_8385.jpg

餌はブライン→刻み赤虫→ブライン→刻み赤虫→ブライン→刻み赤虫(ブライン3回、赤虫3回)
水温は30度
PHは7.5~8程度
換水は1日1回90%程度

IMG_8386.jpg

今回の稚魚はバーチカルの乱れがほとんどなく期待がもてます(*^_^*)
また、原因不明で一匹落ちたのをのぞき他はすべて順調に育っています。
第一回選別を7/17(金)にしたいと思っています。

次回UPは7/11(土)の雄親の子離れの時を予定
その次は7/17(金)の第一回選別の時を予定しています。

それではみなさん、おやすみなさい。



関連記事


  1. 2015/07/09(木) 22:32:47|
  2. ディスカス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ラビリンスレッド(♂)×ロイヤルモルフォNew(♀)1腹目その6 | ホーム | 【Geophagus】ミラビリス(♂)×プロキシムス(♀)その2【自由遊泳?】 >>

コメント

Re: タイトルなし

ゴジラさん、こんにちは(*^_^*)


ジュラシックパークのくだりはスルーでw

引越準備大変ですねぇ。

おもったより酸素代がかかりそうです(ノェ`。)
  1. 2015/07/11(土) 12:48:02 |
  2. URL |
  3. ムツ大郎 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

はなかっぱさん、どーも~(*^_^*)

今回はかなり期待大ですね~

現在、赤虫、ミジンコ爆食しています♪

  1. 2015/07/11(土) 12:46:47 |
  2. URL |
  3. ムツ大郎 #-
  4. [ 編集 ]

ジェラシックパークなゴジラです(# ̄З ̄)
稚魚育成と共に引っ越し準備は進んでますかね?
無理なくやって下さいねf(^_^;
  1. 2015/07/10(金) 15:38:58 |
  2. URL |
  3. ゴジラ #-
  4. [ 編集 ]

どーも〜
こちらの成長も素晴らしく良型になりそうな固体ばかりですね〜〜(笑)
それに被写体を捉えた一枚一枚の写真がどれも素晴らしですよーー(^∇^)

赤虫を食べ始めたなら、成長スピードも早まりますね!
楽しみな稚魚です。
  1. 2015/07/10(金) 06:59:00 |
  2. URL |
  3. はなかっぱ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こうさん、こんばんは(*^_^*)

このサイズで体着は親に負担になりますよね(ノェ`。)
稚魚はブラインだけでは足りなくなると、雄親のミルクをせがむことになり、雄親の身体が一気に荒れ始めます。
それを回避するために、ブラインとブラインの間にちょこちょこと刻み赤虫をやります。
刻み赤虫に完全に餌付いてしまえば、めでたく子離れです。

それからはブライン→赤虫→ミジンコ→ブライン→赤虫→ミジンコ・・・・って感じを予定しています。
ブラインは生後1ヶ月くらいまではやろうかと思っています。

ここからは成長が非常に早いと思います(*^_^*)
楽しみですし、楽しみにしておいて下さい♪
  1. 2015/07/09(木) 22:53:10 |
  2. URL |
  3. ムツ大郎 #-
  4. [ 編集 ]

こんなに大きくても体着するんですね~。
微笑ましい光景です。(^^)

餌を切り替えて、又一段と育つんでしょうね。
楽しみですね~。(^^)
  1. 2015/07/09(木) 22:46:41 |
  2. URL |
  3. こうdiscus #W3LOcRG6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutsutaro.blog.fc2.com/tb.php/418-c8b22be9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
