ムツ大郎とゆかいな仲間たち

ディスカスの繁殖、育成、コンテストとリクガメ飼育のブログです。

ワットレー第三系統かっこいい! ~熱帯魚の王様ディスカス~

こんばんわ、ムツ大郎です。

今日は江戸川区平井にあるホームセンターへ行ってきました。
ちょくちょく行くのですが、欲しいディスカスがいたので写メとってきました。

ディスカス好きなひとは知っているのではないでしょうか。

85A90421-331E-4E99-89FC-4C2E5FC1EAF9.jpg
ワットレー第三系統←これ名前なんです。

スタッフのオススメになっていました。
今はうっすらとブルーの色ですが、大きくなるともっと綺麗なブルーになるそうです。
これはとてもいい血統だそうです。
ほしい!ほしい!
でも・・・ふところが寒い・・・
ここはグッとこらえます(T_T)

そのほかにも綺麗なディスカスがいたので写メってきました。

A506F750-5BB4-4C99-9511-2E07B88AAA3D.jpg
レオパードスネーク

F21F6A38-726D-433C-9610-78480D64A8B4.jpg
レオパード

3E1DC3C1-0108-4305-A18F-5AC82714B727.jpg
チェッカーボード

D2792A7A-7CC5-4375-AE4A-F3877F06D566.jpg
レッドターコイズ

ディスカスって成長しながら綺麗になっていくので、
育成がとても楽しいですよね(´ー`)

繁殖もかなり感動シーン満載ですし。

あ、ちなみに、ここのお店で繁殖させたディスカスの稚魚ですが、
あっというまに売り切れたそうです。
むむむ、見たかった(ノェ`。)

そのほかには↓こんな魚もいました。

B49B9F7A-82A3-4918-8E2E-FE42C360C656.jpg
アルタムエンゼル

エンゼルフィッシュの中で一番大きくなります。

7F5BA19E-921D-4D1F-97EF-D1BCFCF1E046.jpg

これはドイツラムというそうです。
綺麗なので思わず撮ってしまいました。

ECAA773C-1AF5-4854-845C-57B7A7528259.jpg

もう一枚ラム。

いかがでしたでしょうか。
熱帯魚の王様ディスカス。
一度飼育に挑戦されてはどうでしょうか。
世間では難しい難しいとは言いますが、愛情をもって育てればそれほど難しくはないと思います。
慣れれば楽しさが何倍もあります。
意外と食わず嫌いな熱帯魚かもしれません(´ー`)


関連記事


テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

  1. 2012/10/02(火) 18:32:26|
  2. ディスカス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<リクガメ達の散歩 in 近くの公園 Part2 | ホーム | リクガメ達の散歩 in 近くの公園>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutsutaro.blog.fc2.com/tb.php/42-ef3a5b49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)