ムツ大郎とゆかいな仲間たち

ディスカスの繁殖、育成、コンテストとリクガメ飼育のブログです。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラビリンスレッド(♂)×ロイヤルモルフォNew(♀)1腹目その9

ムツ大郎は生きているのか?
安心してください、生きてます!

こんばんは、ムツ大郎です。

引越ししてやっと本日ネット環境が整いましたので、
ブログ再開します(*^_^*)

ではさっそく忘れ去られているであろう、
生後ニヶ月目の幼魚達です。

IMG_8834.jpg
2015年6月17日孵化

IMG_8833.jpg

サイズは4センチ~5センチです。

引越しの運搬などの影響はまったくゼロでしたが、

私が新環境において以前と同じような給餌、換水ができなかったため、

想定よりも成長速度が遅いです。

目標サイズは5センチ~6センチです。

IMG_8832.jpg

青が出てきていますね~
おそらくお母さんよりの表現になりそうですね(*^_^*)

でも成長してみないとわかりません。
そこはお楽しみに(*´m`*)
関連記事


  1. 2015/08/18(火) 00:13:40|
  2. ディスカス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<【Geophagus】ミラビリス(♂)×プロキシムス(♀)その4【ヤフオク出品】  | ホーム | ラビリンスレッド(♂)×ロイヤルモルフォNew(♀)1腹目その8>>

コメント

Re: タイトルなし

ゴジラさん、ばんわ~(*^_^*)

なんとか元気にやっていますが、
ゴジラさんも元気ですか?

わたしはディスカス飼育まだまだ続けていく予定ですので、
温かく見守って頂ければ幸いです。

今後の目標は2点考えてます。
1点目はラビリンスレッドをつかった何通りかのブリーティング。
2点目はワイルドをつかったブリーディングです。

ワイルドのブリーディングは初挑戦なので、
あせらず、じっくりこしを据えて取り組んでいきます(*^_^*)
  1. 2015/08/19(水) 23:02:37 |
  2. URL |
  3. ムツ大郎 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こうさん、こんばんは~(*^_^*)

引越しなんとか終えました(^ー^;)

今後が楽しみですが、
幼魚時代の育成が体型に大きく関わると思われますので、まだまだ気がぬけないですね。

人間バーチカルwww
そうなんです、人間バーチカルくっきりでしたよw

ディスカス飼育これからも続けていきますので、今後ともよろしくです(*^_^*)
  1. 2015/08/19(水) 22:58:57 |
  2. URL |
  3. ムツ大郎 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

はなかっぱさん、どーも~(*^_^*)

引越しの疲れやストレスは解消されましたヽ(´ー`)ノ
東京から関西までの引越しは以上に疲れましたw

幼魚はライン系もでそうですか?
いろいろ出ると楽しみも増えます(*^_^*)

ここからなんとか挽回していきます!
  1. 2015/08/19(水) 22:56:05 |
  2. URL |
  3. ムツ大郎 #-
  4. [ 編集 ]

ちわっす(*^^*)
元気なようで安心しました(^^;
魚も良い案配のようですが、ナニよりムツさんの体調が1番です(*^^*)
気楽にやりましょ(笑)
  1. 2015/08/19(水) 16:15:57 |
  2. URL |
  3. ゴジラ #-
  4. [ 編集 ]

予定されていた引っ越しが終わったんですね。
お疲れ様でした。

幼魚も6月から二回り程大きくなり、ハイボディで色も出て来ているので今後が楽しみですね~。(^^)

ムツ太郎さん、なるべく人間バーチカルラインが出ないストレスフリーの新たな環境でお体を大事にお過ごし下さい。
  1. 2015/08/18(火) 22:55:26 |
  2. URL |
  3. こうdiscus #W3LOcRG6
  4. [ 編集 ]

どーも〜
引っ越し疲れはとれました?
環境が変わるだけでも精神的にまいりますからね〜
久々に幼魚を見ましたが、大分変化してますねー
ライン系も出てきそうな感じが見えますが…
目を離せない幼魚です。
  1. 2015/08/18(火) 06:55:05 |
  2. URL |
  3. はなかっぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutsutaro.blog.fc2.com/tb.php/423-2e5f29ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
