ムツ大郎とゆかいな仲間たち

ディスカスの繁殖、育成、コンテストとリクガメ飼育のブログです。

【Geophagus】ミラビリス(♂)×プロキシムス(♀)その4【ヤフオク出品】 

こんばんは、ムツ大郎です。

2015年6月29日に孵化したハイブリッドのゲオファーガスですが、
生後2か月で餌の取り合いも激しくなってきて群泳させておくのが厳しくなってきました。

将来性が期待できるだけあってほんとは全て育てたいのですが、そうもいかずヤフオクに出品することにしました。
よかったらみてくださーい(*^_^*)

IMG_8913.png
ミラビリス(♂)×プロキシムス(♀)

いまのところオス親の表現に近い感じに見えます。

IMG_8904.png
オス親:ミラビリス

パンチのある黄色い肌とギラギラ感は素晴らしいと思います。

IMG_8905.png
メス親:プロキシムス

色揚げはまったくやっていなかったのですが、色揚げするともっときれいになると思います。

ヤフオクですが、ブログ見ていただいている方で落札されたかたには1匹サービスします。
ブログみていますとだけお伝えください。

ヤフオクはこちら
関連記事


  1. 2015/08/24(月) 02:02:24|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ラビリンスレッド(♂)×DFレッド(♀)1腹目その1 | ホーム | ラビリンスレッド(♂)×ロイヤルモルフォNew(♀)1腹目その9>>

コメント

どーも〜
早速調べたんですね〜(・_・;
スズキ目ですか(=゚ω゚)ノ
勉強になりました!
恐れ入ります。
  1. 2015/08/24(月) 22:22:44 |
  2. URL |
  3. はなかっぱ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

はなかっぱさん、どーも~(*^_^*)

この魚はディスカスと比べると、
あまりビビらないですし、動きもめちゃくちゃ早いですwww
飼育難易度は高くなさそうです。(*'-'*)

シクリッドという性格上全ては飼いきれないですね。。。
大切にしてくださる方に購入頂けることを祈ります。

ブラックバス気になって調べましたが(笑)、
ゲオもブラックバスも同じスズキ目でした(*'-'*)


  1. 2015/08/24(月) 19:31:23 |
  2. URL |
  3. ムツ大郎 #-
  4. [ 編集 ]

どーも〜
だいぶ成長してますね〜
流石ムツ太郎さんですよ〜
流石にあの数がいると減らさないとキツいですよね〜
良く見てみると、色彩は違いますが…
幼魚のうちはブラックバスに見えてしまう。
  1. 2015/08/24(月) 08:24:21 |
  2. URL |
  3. はなかっぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutsutaro.blog.fc2.com/tb.php/424-4a14f642
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)