ムツ大郎とゆかいな仲間たち

ディスカスの繁殖、育成、コンテストとリクガメ飼育のブログです。

【Geophagus】ミラビリス(♂)×プロキシムス(♀)その5

こんばんは、ムツ大郎です。

久々の連続投稿(*'-'*)

ゲオファーガスの幼魚に変化が出始めましたのでUPします。

IMG_8978.jpg

まずは尾びれです。

尾びれの下の方からほんのり赤く色づき始めました。
この特徴は雌親でしょうか(*'∀'人)

次に腹びれです。

強烈なレモン色です。
この特徴は雄親譲りだと思われます(*'∀'人)
ここから赤がのってくるのか!?

最後に憶測になってしまうのですが、ボディです。

写真からはわからなくて、
実際見ても角度によるのですが、
雄親譲りのギラギラ感があります(*'∀'人)
(ブルーに光ったりします。)

細かいところをあげればきりがないのですが、
大きなところはこんなところです(*'-'*)

※上記3点はムツ大郎の勝手な想像・感想であり、確定事項ではございません。
  育成していく中で答えは出てくると思います(*^_^*)


関連記事


  1. 2015/09/04(金) 22:25:58|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ラビリンスレッド(♂)×DFレッド(♀)1腹目その3 | ホーム | ラビリンスレッド(♂)×DFレッド(♀)1腹目その2>>

コメント

Re: タイトルなし

表現に変化ではじめましたね~(*^_^*)
面白いです♪

ブルーわかりました!!?
かっこいいですよね(*'∀'人)

ゆんぼwww
相当ホジホジしてるようですね。

やっぱりゲオは砂を敷いて飼うのが面白そうですね!
  1. 2015/09/05(土) 10:33:15 |
  2. URL |
  3. ムツ大郎 #-
  4. [ 編集 ]

どーも〜
うちのゲオも同じ表現になってますよ〜
側面にきらりと輝くブルーに!うっとりしちゃいますよ(^∇^)
おまけに重機で言うユンボ並みに砂をホジホジして飼育水が濁りまくりです!(^^;;
  1. 2015/09/05(土) 09:33:44 |
  2. URL |
  3. はなかっぱ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こうさん、それ!私が言いたかった言葉w

>一瞬ぶるーにも輝くイリデセンスを持つゲオファーガスの幼魚

飼育スペースに余裕があればほじほじさせてあげたいですが、
彼らには繁殖魚として活躍してもらいますので、このままベアタンクになると思います。
ディスカス水槽に入れるとしたら1匹くらいがちょうどいいかなとは思っています。
2匹いれるとケンカしちゃう可能性大です。
  1. 2015/09/05(土) 01:11:31 |
  2. URL |
  3. ムツ大郎 #-
  4. [ 編集 ]

画像では伝わりませんが、一瞬ぶるーにも輝くイリデセンスを持つゲオファーガスの幼魚、きっと成魚になれば更に美しいんでしょうね。
ゲオファーガスって砂をほじるのが趣味?だと思いますが、無い環境でも特に問題なさそうですね~。(^^)
  1. 2015/09/05(土) 00:56:22 |
  2. URL |
  3. こうdiscus #W3LOcRG6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutsutaro.blog.fc2.com/tb.php/427-35272da8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)