ムツ大郎とゆかいな仲間たち

ディスカスの繁殖、育成、コンテストとリクガメ飼育のブログです。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラビリンスレッド(♂)×DFレッド(♀)1腹目その4

こんばんは、ムツ大郎です。

稚魚から親を離して、5日目です。
次回予告は「刻み冷凍赤虫給餌開始」でしたが、
記録として残しておきたくUPします。(*^_^*)

生後15日目です。
体着でいうと12日目。
ブライン給餌でいうと7日目です。


2015年8月27日孵化

ブライン給餌前ですが、お腹がオレンジ色になっているのがわかります。
ブラインシュリンプが残っているんですね。

水温は30度
PHは7.5~8程度
換水は1日50%程度を2回
スポンジフィルタは毎日水道水でジャブジャブ
水槽の底や壁面は毎日こすってます(*'-'*)
ブッシープレコ一匹だと足りないかなぁ。
この時期だと小さなセルフィンプレコ入れるとメンテナンスが楽ちんかもしれませんね。

■参考
その1 http://mutsutaro.blog.fc2.com/blog-entry-425.html
その2 http://mutsutaro.blog.fc2.com/blog-entry-426.html
その3 http://mutsutaro.blog.fc2.com/blog-entry-428.html


話しは全然かわるのですが、
はなかっぱさんのブログ「極上のメガコバルト 匠」で我が子たちが紹介されました(*'-'*)

はなかっぱさんは、
かっこよくてすんげー迫力あるディスカスを繁殖・育成されております。
一見の価値ありです(*^_^*)


■次回予告
・刻み冷凍赤虫給餌開始 

■次々回予告
・第一回選別淘汰

それではみなさんおやすみなさい(*'-'*)
関連記事


  1. 2015/09/11(金) 23:37:28|
  2. ディスカス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<インドホシガメのモミちゃん(♀)の休憩場所(^^♪ | ホーム | リクガメ今日の献立は~♪>>

コメント

Re: タイトルなし

こうさん、こんばんは~(*^_^*)

おほめ頂きありがとうございます。
今のところ順調でホッとしてます。
ちょっとした不注意で稚魚はダメになるイメージがあるので
結構神経使ってます(*‘-‘*)

三系統とったので、いったん休憩しワイルドクロス挑戦してみようかと思案中です(*‘-‘*)

繁殖にハマって育成そっちのけですがw
モルフォクロス系の画像もUPするようにしますね(*'-'*)

  1. 2015/09/12(土) 18:32:50 |
  2. URL |
  3. ムツ大郎 #-
  4. [ 編集 ]

順調ですねー!(^O^)/
ラビリンスレッドを基軸にした三系統、共に素晴らしいと思います。
超個人的には、モルフォクロス系の画像もたまにで結構ですので掲載して頂ければ嬉しいです。
(^^)
  1. 2015/09/12(土) 17:43:54 |
  2. URL |
  3. こうdiscus #W3LOcRG6
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

max - muscle さん

コメントありがとうございます。
またオークションも見て頂きありがとうございます。

次回の出品予定ですが、今回と同じ個体をだすかどうかは悩み中です。
その次ですと、いま育てているラビリンスレッドとDFレッドの子になります。
2か月から3か月先になります。
※かならずしもうまく育てられるとは限らないのでお約束はできませんが・・・

その時は入札条件を一度外しますね(*'-'*)

  1. 2015/09/12(土) 13:33:11 |
  2. URL |
  3. ムツ大郎 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

はなかっぱさん、どーも~(*^_^*)

3種になっちゃいましたね~
ここから方向性を決めていかなければなりません。
すべては育てられないので。
目標は赤系にワイルドをからめたいです(*‘-‘*)

それにしてもはなかっぱさんの育成能力はずば抜けていますね。
写真をみればよくわかります(*^_^*)
引き続きよろしくお願いします。
  1. 2015/09/12(土) 13:25:56 |
  2. URL |
  3. ムツ大郎 #-
  4. [ 編集 ]

次回のヤフオク出品楽しみにしています。評価悪いありでも入札出来るようによろしくお願いいたします。質問欄より何度かお願いしまして次回条件変更とゆうことなので期待しています!😄
  1. 2015/09/12(土) 11:35:32 |
  2. URL |
  3. max - muscle #-
  4. [ 編集 ]

どーも〜
ムツ系統もこれで3種出揃いましたね(^∇^)
青が1種に赤が2種!今後はワイルドを作種でしょうか?
ムツ系統は素晴らしい固体になりますから、今後のブリードも注目ですね〜〜
飼育中の固体がどんどん良くなって来てます。

ブログを紹介頂きありがとうございます(*^^*)
今後も引き続きムツ系統を更新します。
  1. 2015/09/12(土) 06:59:31 |
  2. URL |
  3. はなかっぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutsutaro.blog.fc2.com/tb.php/430-d40d227f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
