ムツ大郎とゆかいな仲間たち

ディスカスの繁殖、育成、コンテストとリクガメ飼育のブログです。

【ヤフオク出品予定】ゲオファーガス4匹

こんばんは、ムツ大郎です。

今回はゲオファーガスのご紹介です。
2015年6月29日生まれ

まずは2015年8月23日と9月22日の写真ご覧ください。
IMG_8978_20160312015427c8c.jpg
8/23

IMG_9247_20160312015424820.jpg
9/22

それでは、これがどうなったか。
化けます。
ご覧ください。

IMG_0606.jpg

IMG_0614.jpg

まずは、ボディ。
濃いレモン色の身体に全身ブルーグリーンのきらめきがちりばめられています。
父親譲りです。

次は、ヒレ。
背びれと尾の両端が伸長し優雅にかつかっこよく変化しました。
ヒレをよく立てて泳いでますので見栄えもします。
色は母親譲りで日に日に赤さを増しています。
一つ違うのが赤の間に美しいブルーが入っているため、華やかな印象があります。

あといえるのが、まだ進化途中ということと、実際は写真より美しいということです。

少し色合いが違うのもいます。
IMG_0372.jpg

サイズは前のよりも大きく体高もあります。おそらく雄です。
こちらもまだまだ色が揚がってくると思います。

それでは親の紹介です。
以前に動画で撮ったものがありますので、そちらをご覧ください。



雄親:ミラビリス ※黄色っぽいほうです。
雌親:プロキシムス ※ヒレの赤いほうです。

ちょうど孵化したときの動画です。

それでは皆さまおやすみなさい(*^_^*)
関連記事


  1. 2016/03/12(土) 02:18:59|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【ヤフオク出品完了】ディスカスペア 孵化確認済み | ホーム | 【ヤフオク出品予定】ディスカス4匹>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutsutaro.blog.fc2.com/tb.php/440-e09f97f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)