ムツ大郎とゆかいな仲間たち

ディスカスの繁殖、育成、コンテストとリクガメ飼育のブログです。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

生後一か月の稚魚のサイズ※写真加工してます(*/∀\*)

こんばんは、ムツ大郎です。

写真加工アプリで加工するのにすっかりはまってしまっています(*^_^*)
写真は徐々にうまくなっていく予定で(笑)

さて2016年3月10日の記事で実現したい繁殖を下記のように3つ挙げていました。
そのうちの①について写真をぺたぺた。あとサイズ感をお見せできればなとおもいます。
--------------------------------------------------------
①ラビリンスレッド(♂)×ロイヤルモルフォNewセレクト(♀)
②ニャムンダブリリアントヘッケル(♂)×ロイヤルモルフォNewセレクト(♀)
③パラコニ(♂)×クルアイ(♀)
--------------------------------------------------------

思いっきり加工してますので、気分を害された方はページを閉じてくださいw

IMG_0647.jpg

大きいのは誰でしょう

IMG_0650.jpg

大きいのは誰でしょう

IMG_0651.jpg

雄親のラビリンスレッドでした。
スペースの関係上、稚魚と一緒です( ̄ロ ̄ll)

それにしても美肌にする加工ってすごいですね。
水槽内に浮遊しているごみやブラインが全部消えますw

あともう一つすごいのは、
雌親のロイヤルモルフォNewセレクトです。
彼女の子はバーチカルの乱れや奇形はほぼ皆無で皆元気にすくすく育ちます。
彼女はもう引退ですが、今後も彼女のような優秀な雌に巡り合いたいですね(*^_^*)

ただ、本当にすごいのはそれを生み出しているアクアマイスターの芦田氏ですね。

次の写真でサイズ感を見てください。※写真加工してません。

IMG_0689.jpg

水槽に白のマジックで目盛りを書きました。

一目盛り1センチです(*^_^*)

稚魚が水槽に張り付いているわけではないので多少大きく見えますが、実際はもう少し小さいです。

およそ3センチです。

個人的には1日0.8ミリから1ミリのペースで成長すれば順調だと思っています。

今のところ一日3回のブラインでうまく育っています。


最後に
知っている人がいたら教えてほしいのですが、
よく1円玉サイズとか500円玉サイズとか言いますけど、
口先から尾びれの先までのことを言ってるんですかね?
それとも、尾びれを省いた胴体の部分だけですかね?

いや~、わかりません(笑)
学校じゃおしえてくれませんね。

関連記事


  1. 2016/03/14(月) 02:27:29|
  2. ディスカス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<実現したい繁殖の3つ目ヽ(`Д´)ノ | ホーム | 【ヤフオク出品完了】ゲオファーガス3匹とおまけ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutsutaro.blog.fc2.com/tb.php/443-b6ec4954
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
