ムツ大郎とゆかいな仲間たち

ディスカスの繁殖、育成、コンテストとリクガメ飼育のブログです。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワイルドディスカス 受精!?

こんばんは、ムツ大郎です。

先日ワイルドディスカスのペアが大量かつ密集させて産卵したのですが、
進捗ありましたのでアップします。

ここで進捗というと、卵が白くなるか、黒くなるかですね(*^_^*)
白になれば未授精、黒くなれば見事受精です。

IMG_0716.jpg

こちらがペアです。
新聞紙で囲まれているためこんな写真です。
奥がパラコニ、手前がクルアイ(来る愛)※幸運の女神です(笑)

IMG_0712.jpg

新聞紙の隙間から隠し撮り。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

黒い!!

いや、落ち着け、黒っぽく見えるだけかも・・・

もう少し拡大して・・・

IMG_0713.jpg

く、く、くろい・・・

これは間違いないですねψ(`∇´)ψ

クルアイの後ろにも受精卵があるのですが、
200個程度受精してそうです。

大量かつ密集に産んだクルアイ(♀)も優秀ですが、
パラコニなかなか優秀そうです(*'-'*)


さてさて、次は無事孵化するのか!?
孵化してもここで大幅に稚魚の数が減る可能性もあります。

引き続き見守ります。

次回更新は孵化した時を予定しています。



関連記事


  1. 2016/03/14(月) 19:27:27|
  2. ディスカス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ワイルドディスカス 孵化!? | ホーム | 実現したい繁殖の3つ目ヽ(`Д´)ノ>>

コメント

Re: タイトルなし

こうさん、こんばんは(*^_^*)

100%ではないですが、かなりの受精率でした。
一番驚いているのは私です。

たぶん、優秀な♂と♀だったんだと思います(*^_^*)

まだまだ油断できないので、
慎重に行きたいと思います。
  1. 2016/03/15(火) 01:06:33 |
  2. URL |
  3. ムツ大郎 #-
  4. [ 編集 ]

有精卵率100%‼(@_@)
ワイルドで???凄い!
凄過ぎます。
  1. 2016/03/15(火) 00:42:22 |
  2. URL |
  3. こうdiscus #W3LOcRG6
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

はなかっぱさん、どーも~(*^_^*)

想像以上の受精数だったので、
一番驚いているのは私ですw

水質についてはいろいろあると思いますが、
PHについては改良品種より若干低い程度でした。

調子いい時はうまくいくんですけどね(^ー^;)(笑)

はなかっぱさんは見習わなくても余裕じゃないですかw
我が道を突き進んでください(*´∀`*)
  1. 2016/03/14(月) 22:57:11 |
  2. URL |
  3. ムツ大郎 #-
  4. [ 編集 ]

なんと(笑)お見事なお手前(o_0)
ペアー水質、誠にど真ん中です!
ムツさんセンス良すぎ(笑)
見習いたいです(笑)
  1. 2016/03/14(月) 21:40:58 |
  2. URL |
  3. はなかっぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutsutaro.blog.fc2.com/tb.php/445-f879593b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
