ムツ大郎とゆかいな仲間たち

ディスカスの繁殖、育成、コンテストとリクガメ飼育のブログです。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワイルドディスカス 孵化!?

こんばんは、ムツ大郎です。

本日連投になります。
ワイルドディスカスのペアが見事に大量受精を決めてくれたのですが、
進捗がありましたのでアップします。

ここで進捗というと、親が食卵するか、孵化するかです(*^_^*)
綺麗さっぱりなくなっていれば食卵、ピロピロ動いていれば見事孵化です。

さてどうなったか写真をペタします。

IMG_0729.jpg

おおお!!!

少し見にくいし、数が少し減っているような気がしますが、
無事に孵化しています。

産卵筒の裏側にもいましたので、それほど減ってないかもです。

次は体着ですが、
体着までの期間が一番ドキドキします。

ここはあえてなにもせず、放置でいきますψ(`∇´)ψ

それではさいごに30秒の動画になります。
こっちのほうが見やすいですね。



序盤に産卵筒から放り出された稚魚を♂親がキャッチし産卵筒にもどしているシーンがありますね。

それでは、明日は姪っ子の卒業式なので、
おやすみなさい。
関連記事


  1. 2016/03/15(火) 00:55:59|
  2. ディスカス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ワイルドディスカス 稚魚の移動 | ホーム | ワイルドディスカス 受精!?>>

コメント

Re: タイトルなし

はなかっぱさん、どーも~(*^_^*)

なんとか孵化しましたヽ(´ー`)ノ
でも、孵化がゴールではないので最低でも幼魚サイズまでは持っていきたいですね。
その前に体着ですが・・・(笑)

一歩ずつ前進していきます。

  1. 2016/03/15(火) 14:18:32 |
  2. URL |
  3. ムツ大郎 #-
  4. [ 編集 ]

どーも〜〜
ついに!孵化しましたね〜
また一つ目標を達成ですね(笑)
おめでとうございます!
次は体着ですが、またこれもすんなりといくのではないかな(笑)
羨ましいですね〜(笑)
  1. 2016/03/15(火) 07:22:04 |
  2. URL |
  3. はなかっぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutsutaro.blog.fc2.com/tb.php/446-ce70576a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
