ムツ大郎とゆかいな仲間たち

ディスカスの繁殖、育成、コンテストとリクガメ飼育のブログです。

ワイルドディスカス 稚魚の移動

こんにちは、ムツ大郎です。

ワイルドディスカスのペアの稚魚が無事に孵化したのですが、
ここからは、親が口をうまく使って孵化した稚魚を集めて団子状にしたりします。
その時に産卵筒から別の場所へ移動させたりもします。
このあたりが一番不安なところです。
とても元気な稚魚ではありますが、けして強くはないです。非常に弱いです。

それでは、今の様子です。

IMG_0742.jpg

あまりにも見にくい写真だったので加工しています。

我が家ではいつもなんですが、

産卵筒→スポンジ

という感じで稚魚を移動させます。

稚魚はおそらく150~200と思われます。

このまま体着までいくと親がボロボロになりそうですね( ̄ロ ̄ll)
関連記事


  1. 2016/03/15(火) 14:09:13|
  2. ディスカス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ワイルドディスカスは稚魚の移動が好き!? | ホーム | ワイルドディスカス 孵化!?>>

コメント

Re: タイトルなし

おお、なんとコウさんも200匹の稚魚を!
しかもBV7とか凄いですね!

やはり1匹だと辛いですよね。全く休まる暇がないので。
今の所ペアは仲が良いのでしばらく体着させたいなとは思ってます。
何日目まで行けるかやってみます(^^)
  1. 2016/03/16(水) 01:13:07 |
  2. URL |
  3. ムツ大郎 #-
  4. [ 編集 ]

稚魚元気そうですね。(^^)

私もBV7稚魚200近く体着させた時に、♀にまかせた結果ボロボロになりましたが、幸い結構綺麗に治りました。(;^ω^)

ペアで面倒見るならその数でも可能なんでしょうかね~。(*'▽')
  1. 2016/03/16(水) 00:11:59 |
  2. URL |
  3. こうdiscus #W3LOcRG6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutsutaro.blog.fc2.com/tb.php/447-79637ddf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)