ムツ大郎とゆかいな仲間たち

ディスカスの繁殖、育成、コンテストとリクガメ飼育のブログです。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【ヤフオク出品予定】ディスカス1匹 青

こんばんは、ムツ大郎です。

今回ご紹介するディスカスは青
青といえば私の中ではアクアマイスター
アクアマイスターと言えばモルフォ、ブルーペリー。

そんなモルフォとブルーベリーの子がいるんです。
ロイヤルモルフォ×ブルーベリーsp
水槽の中でも特に縦長の体型でスタイルのいい1匹をセレクトして購入し
なんとかこの子をとりたいと残しておいたのですが、泣く泣く出品します。

ではご覧ください。
水槽汚れてますが、ご容赦ください。

IMG_0375.jpg

どうでしょう?スタイルよしですよね?(*^_^*)

目も赤い!

IMG_0621.jpg

腹びれも長くスタイルのよさを引き立てます。

肌はきめ細かく美しいです。

IMG_0832.jpg

実はちゃかり発情なんかもしています。

おそらく雄です。

IMG_0828.jpg

反対からみても変わらず美しいです。

IMG_0615.jpg

この写真だけ少し太ったように写っていますが、

細いほうが本当の姿です。

色も濃く写っていますね。ライトやカメラの設定と思われます。


つくづくおもうのですが、
アクアマイスターの魚はほんとにすごいです。
幼魚の時に購入するのですが、その時の幼魚のレベルは文句のつけようがない状態で、
どれもこれも健康状態や体型など超一流です。

それを立派に育て上げれば超一流のディスカスになるはずなのですが、
我々素人が育てるとなかなかそうはいかないのがディスカスの面白いところw
しかし、将来超一流になりうるディスカスを自ら育成できるのもプロのブリーダーで購入してこそ。

ほかにも凄腕のブリーダーもいますよ~(*゜ー^*)v
直接お会いしたことはないですが、
ディスクアローの八矢氏のディスカスは溜息ものです。

個人的にはプロのブリーダーから購入するのが一番だとは思っています。
確かに安い魚ではないですが、それらが超一流のディスカスに成長したとき
いったいどれくらいの価値になるでしょうか。
金銭的にもすごいのでしょうが、それよりも水槽に超一流を泳がせて鑑賞するディスカス

脳汁でますな。( *´艸`)
(脳内麻薬的なもの・・・)


関連記事


  1. 2016/03/17(木) 02:43:36|
  2. ディスカス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【ヤフオク出品中止】ディスカス1匹 青 | ホーム | 稚魚の成長経過と綺麗な水 2016年2月9日孵化>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutsutaro.blog.fc2.com/tb.php/450-9672050f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
