ムツ大郎とゆかいな仲間たち

ディスカスの繁殖、育成、コンテストとリクガメ飼育のブログです。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワイルドディスカス 稚魚その後・・・

こんにちは、ムツ大郎です。

今日はワイルドディスカスペアの稚魚のその後の様子をアップします。
前回までは、試行錯誤の末なんとか数十匹を体着させましたが、
ブライン直前の稚魚はどうなっているでしょうか!?

IMG_0972.jpg

稚魚少なっ!!!(笑)

はい、ほとんど食べられちゃいました。

気づいた時には遅かったのですが、
このペアは体着後に激しい喧嘩をするタイプでした。

稚魚は元気いっぱいなのに、どんどんいなくなる・・・

あと15匹というところで雌を別水槽へ分けました。

すると、稚魚は減らなくなりました。

今の稚魚は元気いっぱいでブライン待ちです。

しかしこのペアはなまけものです。
稚魚が離れても連れ戻しに行きませんwww

それにしても、まだまだ私未熟でした。
早く気づけば対処もできたと思います。

というわけで、残った稚魚は興味本位で育成してみますが、
京都での繁殖活動はいったん終わりにします。

東京で落ち着いたらワイルドの繁殖に挑戦したいと思います。

あと、アルタムエンゼルがペア行動はじめてて興奮しました。
ここからの道のりが非常に困難だと思いますが、私の挑戦する繁殖活動の一つに加えたいと思います。
関連記事


  1. 2016/03/22(火) 15:41:55|
  2. ディスカス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<稚魚の成長経過43日目 2016年2月9日孵化 | ホーム | 【ヤフオク出品完了】ディスカス1匹①~④>>

コメント

Re: タイトルなし

こうさん、こんにちは(^^)

経験不足は否めないですが、
次につながるいい経験ができたので良しとします(^^)
繁殖はペアの特性を見ながらあらゆるパターンを想定して取り組まないといけませんね(^^)

温かいお言葉ありがとうございます。
まずは東京での暮らしを軌道にのせます(^^)
そのあとディスカス復活したいと思います!
  1. 2016/03/23(水) 17:07:23 |
  2. URL |
  3. ムツ大郎 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

はなかっぱさん、こんにちは〜(^^)

あっという間にいなくなっちゃいましたね(笑)
こんなに喧嘩するペアに出会ったのは初めてなので、
私の経験値不足でした(>_<)

残った稚魚は一応真面目に育ててみます。
ブラインが少なすぎで逆に大変ですが(笑)
  1. 2016/03/23(水) 17:04:03 |
  2. URL |
  3. ムツ大郎 #-
  4. [ 編集 ]

稚魚が減って残念でしたが、一方でこのペアの特性が掴めて次に繋げる事が出来たのではと考えます。(^^)

東京に来てからは、先ずお体を大事にして、ゆっくり水槽を立ち上げて下さい。(^O^)/
  1. 2016/03/23(水) 00:18:56 |
  2. URL |
  3. こうdiscus #W3LOcRG6
  4. [ 編集 ]

どーも〜〜ムツさん(笑)

あれだけいた稚魚 残念ですね。
喧嘩をよくするペアーは危険です(笑)
ウチも経験ありますが稚魚にお構いなしですから〜人間と同じ⁈ かも知れない(笑)
残った稚魚を大事に育成してください!
京都→東京 また会えますね(笑)
楽しみです(笑)
  1. 2016/03/22(火) 21:53:58 |
  2. URL |
  3. ハヤカワ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutsutaro.blog.fc2.com/tb.php/456-88c445a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
