ムツ大郎とゆかいな仲間たち

ディスカスの繁殖、育成、コンテストとリクガメ飼育のブログです。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ニャムンダブリリアントヘッケル受精!?その後・・・

こんにちは、ムツ大郎です。

ヤフオクで落札頂いたディスカスペアも無事に届いたみたいで、
ほっとしております。

良い魚なので上手く導入してもらいたいと思い、
導入時の注意点や対処方法などをお伝えしたりしました。
もちろんベテランの方であればお節介になってしまうのですが、
念のためと思い、お伝えしました。

落札頂いた皆さま、既にご存知の内容であれば
スルーしてください(*'-'*)

では、切り替えまして
前回なんとか産卵にこぎつけたニャムンダブリリアントヘッケル(♂)とロイヤルモルフォNewセレクト(♀)ですが、
無事に受精しましたでしょうか(*'-'*)

IMG_1017.jpg

見事受精しました(*'-'*)

がしかし・・・

ほとんど食卵で残り30匹

そして・・・

The end(*'-'*)


大量受精して食卵なのか、無精卵だったから食卵したのかは不明です。

まあ、こんなもんだろうと思いつつ、水槽に目をやると・・・

IMG_1022.jpg

ニャムンダブリリアントヘッケル(♂)が既に次の産卵をスタンバっていました(*'-'*)

あとはロイヤルモルフォNewセレクト(♀)が準備でき次第産卵でしょうか。


では、みなさん良い休日をヽ(´ー`)ノ


関連記事


  1. 2016/03/26(土) 16:03:24|
  2. ディスカス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<仲間たちって…ディスカスだけ? | ホーム | ニャムンダブリリアントヘッケルの発情>>

コメント

Re: タイトルなし

ゴジラさんお久しぶりです(^_^)

なんとか元気にやっています。

ムツマジック…
そんなものがあればいいですけど、
あれやこれ試して運良くうまくいくことが多かっただけです(^^)

これからも精進します!
  1. 2016/03/27(日) 22:38:45 |
  2. URL |
  3. ムツ大郎 #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです(^_^)
お元気そうで何よりです(^-^ゞ
難しい組み合わせでもムツさんなら簡単に見えてしまう(笑)
これがムツマジックって奴ですか!Σ( ̄□ ̄;)
  1. 2016/03/27(日) 19:29:04 |
  2. URL |
  3. ゴジラ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ハヤカワさん どーも〜(^^)

手強いですけどまずは私のやり方がまだまだのようですね!
いつも壁だらけでネットや本をあさりまくってます。
が、実際色々やるしかないですね(・_・;

メスはもうお疲れですね。限界です。
さすがハヤカワさんの目はごまかせませんね(笑)
ついつい実績あるメスを使用してしまったというところでしょうか。

元気なモルNewがいるんですが、じれったくてなかなか産まないんです(>_<)
と思ってたら今日産んでます(笑)

次回は彼女に任せてみます。
  1. 2016/03/26(土) 18:33:47 |
  2. URL |
  3. ムツ大郎 #-
  4. [ 編集 ]

どーも〜〜
このペアー手強いですね〜
ムツさんも壁にぶち当たることがあるんですね(笑)
♀を見て思いましたが、以前より痩せた感じがしますね〜
モルNEW♀も 少々疲れ気味のような?
勘違いならいいですがね〜(笑)
  1. 2016/03/26(土) 17:22:58 |
  2. URL |
  3. ハヤカワ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutsutaro.blog.fc2.com/tb.php/459-9a82572f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
