ムツ大郎とゆかいな仲間たち

ディスカスの繁殖、育成、コンテストとリクガメ飼育のブログです。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リクガメのかぶりつき

こんばんは、ムツ大郎です。

今回は久々のリクガメネタです。

久々なので、元気だぞーという姿を見せられればいいかなと(*^_^*)

ではさっそく、

IMG_1055.jpg

ヒガシヘルマンリクガメのリキ(♂)

特にサイズの成長なし、通年発情していて食欲がおろそか気味です。

IMG_1056.jpg

ヒガシヘルマンリクガメのボンちゃん(♀)

我が家では一番人気です。

大きくて人懐こく陽気♪

IMG_1053.jpg

インドホシガメのビビ(♂)

小さいけど、食欲もりもりです。

飼育し始めてしばらくは拒食というか、ビビりまくってなかなか餌を食べない弱弱しさがありました。

いまでは一番に餌にかぶりつきます。

IMG_1054.jpg

インドホシガメのモミちゃん(♀)

我が家で最大級です。

当初は一番小さかったのです。

彼女の甲羅を上げてダッシュする姿は素晴らしいです(*^_^*)


こんな感じでリクガメは元気にやっています(^^♪

我が家のリクガメ達は乾燥に強いのですが、
究極の床材を見つけたかも・・・

おい!インドホシガメは湿度高めだろとか言われそうですが、
順応してるみたいです。
関連記事


  1. 2016/03/29(火) 19:19:57|
  2. 陸ガメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<猫砂にホワイトペレットという選択肢 | ホーム | 仲間たちって…ディスカスだけ?>>

コメント

Re: タイトルなし

こうさんこんばんは〜(^^)

亀の動きは本当に癒されますね(^^)
隅があれば隅に向かい、壁があればよじ登ろうとする
単純な動きも可愛いです。

毎日の餌やりがディスカスのように冷凍餌ではないので大変です(^^)
  1. 2016/03/30(水) 01:57:20 |
  2. URL |
  3. ムツ大郎 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

そうなんですよ(笑)

ディスカスプログではなかったんです!
ついついディスカスに夢中になってしまいました。

生き物は大好きなので沢山ありますが、
今は自分のお世話で精一杯ですね(>_<)

でもディスカスは長く続けたいですね〜
  1. 2016/03/30(水) 01:54:51 |
  2. URL |
  3. ムツ大郎 #-
  4. [ 編集 ]

たまにペットショップで見ますが、
カメも見ていると癒されますよね~。(^^)

あのゆっくりとマイペースな動き。
何処か羨ましさえ感じます。
  1. 2016/03/29(火) 22:56:38 |
  2. URL |
  3. こうdiscus #W3LOcRG6
  4. [ 編集 ]

どーも〜〜

ムツさんらしいブログに戻りましたね(笑)

リクガメも元気そうですね!

次に飼うとしたらムツさんは何を飼うのかな?

小動物系かも?

予想です(笑)
  1. 2016/03/29(火) 22:13:31 |
  2. URL |
  3. ハヤカワ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutsutaro.blog.fc2.com/tb.php/461-ef2dd982
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
