ムツ大郎とゆかいな仲間たち

ディスカスの繁殖、育成、コンテストとリクガメ飼育のブログです。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ニャムンダブリリアントヘッケルの受精とワムシの準備

こんにちは、ムツ大郎です。

前回大量に産卵した卵達ですが、
果たして受精しているでしょうか。

前回は受精までは確認できましたが、孵化までは確認できませんでした。

とりあえずは受精確認です(*'∀'人)

IMG_1137.jpg

黒くなってますので、ちゃんと受精しています。

当初より卵は歯抜けになって数が減っていますが、
見えていないところ含めて100は超えていると思います。

深夜孵化予定ですが、失敗したくないですね(つω・)

もし孵化して体着まで持ち込めたら今回は初期飼料としてワムシを使ってみたいと思います。

ワムシは初挑戦です。

IMG_1124.jpg
インスタントロティファ

これ、なかなか便利そうです。

ワムシが休眠状態ではいっているみたいですが、

水につけると10分くらいで蘇生するみたいです。

要はブラインよりも小さな生餌です。

蘇生したら餌としてあげるもよし、培養するもよし。

ブラインを食べるか食べないかぐらいのときに良さそうな餌なので、
一度試してみますヽ(´ー`)ノ
関連記事


  1. 2016/04/03(日) 12:44:10|
  2. ディスカス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<らんちゅうと桜錦の旅立ち | ホーム | ニャムンダブリリアントヘッケルの黒化状態>>

コメント

Re: タイトルなし

ゴジラさんこんばんは(*^_^*)

どこまでいけるでしょうかね~

全部食卵っていう結末もありえるので期待しないでくださいねw


そもそもワムシ食べるんですかねw

ブライン食べる手前と食べ始めの2、3日の初期飼料と考えています。

これが良いのは保存ができて10分で蘇生するところですね(*^_^*)
  1. 2016/04/03(日) 20:36:55 |
  2. URL |
  3. ムツ大郎 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ハヤカワさんありがとうございます(*^_^*)

まだまだ油断はできませんが、
上手くいけば、ワムシ使ってみますヽ(´ー`)ノ

そもそもワムシなくてもブラインで育つのですが、
ちょっと好奇心でやってみます。

問題はワムシ使うところまでいくかですねw
  1. 2016/04/03(日) 20:34:15 |
  2. URL |
  3. ムツ大郎 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です!
今回は何処までいけるか楽しみに報告待ってます(^-^ゞ
ワムシ…アピストやテトラなんかの稚魚にあげる奴ですね(^^)
こちらの話もどうなるか?
楽しみに待っております(^-^ゞ
  1. 2016/04/03(日) 19:51:38 |
  2. URL |
  3. ゴジラ #-
  4. [ 編集 ]

どーも〜〜(笑)
受精卵おめでとう〜〜
体着も すんなりとこなしてしまう予想(笑)

ワムシですか?
気になりますね(笑)
ブログでレビューお願いします!
  1. 2016/04/03(日) 17:58:40 |
  2. URL |
  3. ハヤカワ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutsutaro.blog.fc2.com/tb.php/467-27a77b12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
