ムツ大郎とゆかいな仲間たち

ディスカスの繁殖、育成、コンテストとリクガメ飼育のブログです。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

らんちゅうと桜錦の旅立ち

こんばんは、ムツ大郎です。

冬眠明け、桜咲く春の金魚は最高です。

我が家では11月後半頃から金魚を冬眠させるようにしています。
冬眠にあたってすることは飼育水を青水にすることと、餌を抜くことです。
今年は、去年の11月から4月1日までまったく餌をやりませんでした。

餌をやらなくても死なないの?
ガリガリじゃないの?
フラフラじゃないの?

よくある質問です。
そう考えるのも納得です。

ではそんな金魚をご覧ください。

IMG_1113.jpg

これは深見らんちゅうです。

痩せていませんし、頭も真っ赤です。

IMG_1114.jpg

こちらは春が似合う桜錦(^^♪

まるまるしていますし、激赤です。

どうも、冬眠中は苔を食べているみたいで痩せないみたいです。
また苔の成分が赤をより赤くしているようです(*^_^*)

IMG_1120.jpg

ちゃんと餌も食べていますよ♪

そんな手塩にかけて美しく育て上げた金魚達ですが、
私の至らなさによりちゃんと面倒見てくれる人の元に旅立っていきました。

金魚は大好きですし、いろいろなことを教えてくれました。

ただ、いったん休止致します。

ありがとうございました。
関連記事


  1. 2016/04/03(日) 21:17:26|
  2. 金魚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ニャムンダブリリアントヘッケルの孵化!? | ホーム | ニャムンダブリリアントヘッケルの受精とワムシの準備>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutsutaro.blog.fc2.com/tb.php/468-9d680c9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
