ムツ大郎とゆかいな仲間たち

ディスカスの繁殖、育成、コンテストとリクガメ飼育のブログです。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とんぶり市2012へ行ってきました ~ リクガメ大好き ~

こんばんわ、ムツ大郎です。

今日は小雨が降る中、浅草で開催されるとんぶり市へ行ってきました。

予想通り開場前から百人以上は余裕で並んでました。

人が多いのでゆっくり見れないところが残念でしが、
総合してとても楽しかったです(´ー`)
お目当てのケイティママさんのニシヘルマンを見れたので大満足でした。

あと、蛇やトカゲの出店が多いように感じました。

あ、それでは早速写真UPしますね^^

ACF55ED0-5BF2-4E2F-AB64-0AF33E741655.jpg

ケイティママさんのニシヘルマンリクガメです。

初めてお会いしたので挨拶をしに行きました。
ママさんにはリクガメの飼育の仕方など色々アドバイスを頂きました!
ムツ大郎のカメスキルがグッとあがりましたヽ(´ー`)ノ

18CF5AAE-0860-4982-9F28-902E9A6C2F2B.jpg

手に乗せてみました。
可愛い~~~~ヽ(´ー`)ノ
(ピントあってない・・・)

ケイティママさんありがとうございましたー(≧з≦)ノ

AC81F623-26FE-434F-9EB1-AEC879C7D9DF.jpg

胡散臭い~ずさんのヘルマンリクガメです。
ちっちゃくて超可愛いかったです。
何度もみちゃいました。

E81F0BCF-37F6-4CAB-9829-47728209A7D7.jpg

MARGIYA(マルギヤ)さんのマルギナータリクガメです。
とても綺麗な甲羅でしたー!

7FBECA8E-494A-46A5-8C66-E6D4B1841BDE.jpg

桑の木本舗さんのヒラオリクガメです!
おお、はじめて実際にみました。
かっこいいですねぇ
クモノスガメ属最小種で大きくならないから飼い易いのかなぁ

あ、「桑ふりかけ」購入するの忘れたー(^ー^;)

82942069-C6E5-48CD-A0C7-1E1DCA02C031.jpg

わが子たちへのお土産に吉岡養魚場さんでウチワサボテン購入しました。
吉岡幼魚場さんではビルマホシガメがいました。
とても綺麗な甲羅模様で思わずみとれちゃいましたー☆

そのほかにもインドホシガメやホルスフィールドもいましたが、
写真とるの忘れちゃいました(ノェ`。)

ホシホシカメヤさんでは、インドホシガメの飼育方法を教わりました(*ノ∀`*)

以上!

とっても有意義な一日でした。
関連記事


テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2012/10/07(日) 20:16:57|
  2. 陸ガメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<リクガメはウチワサボテンを食べるか? | ホーム | ようこそ我が家へ「ワットレー第三系統」ディスカス>>

コメント

Re: タイトルなし

壱子さん

コメントありがとうございます。
返信遅くなり申し訳ございませんでした。

ちっちゃいカメちゃんを見ると、
触りたくなるし、顔近づけたくなるし、買いたくなるんですよーw
今回はかなり我慢しました。

壱子さんところもウチワサボテンは好き嫌いがあるのですね。
我が家では結局ヒガシへルマンのボンちゃんとインドホシのビビちゃんは食べませんでした。。。

好き嫌いがあるというのがわかりましたヽ(´ー`)ノ


  1. 2012/10/13(土) 01:48:15 |
  2. URL |
  3. ムツ大郎 #-
  4. [ 編集 ]

遅くなりましたが、とんぶり市行かれたんですね!
いいな、いいな〜♪
いろんな方がブログに載せてて、羨ましい限りです☆
ちっちゃいベビちゃんたち、本当にかわいいですね^^
手の平に乗せられたベビちゃん、ちっこいですね!
写真から、とんぶり市の雰囲気も伝わって来ます。
うちわさぼてん、我が家も以前カメズにあげましたが、ハナ子しか食べないし、結局ハナ子も「嫌い」とアピールして食べなくなりました^^;
ムツ大郎さん家のカメズはみんな食べるようになるといいですね!
  1. 2012/10/12(金) 10:01:52 |
  2. URL |
  3. 壱子 #O5sb3PEA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ケイティママさん

先日は色々と教えて頂きありがとうございました。

大切なニシヘルマンがいい人の元へいけてよかったですね。
寂しい気はしますが、これからもニシヘルマンの繁殖がんばってください。 

ヘルマンの♂は相変わらず探し中です^^
  1. 2012/10/09(火) 23:50:03 |
  2. URL |
  3. ムツ大郎 #-
  4. [ 編集 ]

ロシア陸兵さん

コメントありがとうございます。
ロシア陸兵さんも行っていたんですね。
次回はぜひあいましょう。

飼われている亀はロシアリクガメ2匹でしたか?
  1. 2012/10/09(火) 23:45:35 |
  2. URL |
  3. ムツ大郎 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

サンダースヒロトモさん

コメントありがとうございます。

人が多すぎで誰だが誰だかわけ分からんでしたー(^ー^;)

はいー、次回はぜひぜひあいましょー♪
  1. 2012/10/09(火) 23:42:59 |
  2. URL |
  3. ムツ大郎 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

noriさん

コメントありがとございます。

年々出品も増えてきているみたいですし、
楽しみですね
ヒラオリクガメはじめてみました。

ぶりくら市楽しんできてくださいねぇ。
混みますので時間に余裕をもっていってください^^
> ぶりくら市が楽しみです。
  1. 2012/10/09(火) 23:41:19 |
  2. URL |
  3. ムツ大郎 #-
  4. [ 編集 ]

拙ブースへお立ち寄りいただき、本当に有難うございました♪ いろいろとお話ができて嬉しかったです。

画像を掲載していただいたニシヘルマンは、知り合いの飼い主さんの元へ旅立ちました♪ 

私も一番最初に見るのは、ヘルマンたちです♪
  1. 2012/10/08(月) 23:01:43 |
  2. URL |
  3. ケイティママ #/9hAhuCk
  4. [ 編集 ]

綺麗な奥様ですね

わたしも行きました^o^
奥様の手とヘルマンのコラボレーションがいいですね
  1. 2012/10/08(月) 20:13:51 |
  2. URL |
  3. ロシア陸兵 #-
  4. [ 編集 ]

とんぶり楽しまれたようで何よりです!
すごい盛況で誰が誰だか見失ってしまいますよね(笑)

次回はぜひお会いしましょう〜
  1. 2012/10/08(月) 01:47:35 |
  2. URL |
  3. サンダースヒロトモ #4iGsmBwE
  4. [ 編集 ]

うらやましい☆(^_^)
ヒラオリクガメいいですね〜。
ぶりくら市が楽しみです。
  1. 2012/10/07(日) 23:08:02 |
  2. URL |
  3. norisroom #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutsutaro.blog.fc2.com/tb.php/47-f25a3034
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
