ムツ大郎とゆかいな仲間たち

ディスカスの繁殖、育成、コンテストとリクガメ飼育のブログです。

稚魚の成長経過55日目 2016年2月9日孵化

こんばんは、ムツ大郎です。

またまた稚魚の成長経過です。
水換えは一日1回~2回で水質維持しながら、
餌は赤虫をこまめに何回もやってます。

IMG_1155.jpg 

えー、いい加減親とは離しました。

元気いっぱいです。

IMG_1154_20160405012156bc3.jpg 

サイズには多少のばらつきがあります。

メスは比較的ちいさいかもしれません。
(でも絶対ではないです。雄より大きくなる雌もいます。)

IMG_1157_2016040501215360f.jpg 

サイズ的にはおそらく、4.5~5.5cm程度だと思います。

5日後の生後60日でどうなるでしょうか(*^_^*)

切りよく6cm達成したいですね。

IMG_1156.jpg

体型もまずまずだと思います。

バーチカルの乱れは皆無です。

ロイヤルモルフォの尾筒の太さ、尾びれと背びれと尻びれが少し重なるような姿になってほしいですね(*^_^*)

3か月まで育てたら一部放出しようかと考えています。
少数を大事に飼います。
適正な数で飼うのが良い魚に育つと思いますので(*^_^*)

この稚魚の親はラビリンスレッド(♂)とロイヤルモルフォNewセレクト(♀)ともにアクアマイスター産です。
関連記事


  1. 2016/04/05(火) 01:34:23|
  2. ディスカス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<蘇生ワムシ インスタントロティファの使い方 | ホーム | ニャムンダブリリアントヘッケルの孵化!?>>

コメント

Re: タイトルなし

そうなんですよ、なかなかいい感じなんです。
メスはメスらしい体型で少し小さく、オスは体高でてきました。
ブラインと赤虫とミジンコあげてるだけなんですけどね・・・

  1. 2016/04/06(水) 04:25:46 |
  2. URL |
  3. ムツ大郎 #-
  4. [ 編集 ]

お~!綺麗、綺麗。(^^)

赤目で体型良し!言う事無いですね~。(^O^)/
  1. 2016/04/06(水) 00:06:39 |
  2. URL |
  3. こうdiscus #W3LOcRG6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutsutaro.blog.fc2.com/tb.php/471-b14f4206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)