ムツ大郎とゆかいな仲間たち

ディスカスの繁殖、育成、コンテストとリクガメ飼育のブログです。

蘇生ワムシ インスタントロティファの使い方

こんばんは、ムツ大郎です。

今日は前回チラ出ししました。
蘇生ワムシインスタントロティファの使い方についてです。
使い方であって、有用性などはまだ判断できません。
まったく使っていないので(笑)

IMG_1124_20160405014334de1.jpg

はい、まずは見た目です。

縦20センチくらいです。

IMG_1139.jpg

裏には使用方法が記載してあります。

・1.5リットルの水に稚魚100匹程度で使用するみたいです。
・20度から25度で孵化するみたいです←これディスカスの稚魚には厳しいw

まあ最悪工夫すれば乗り越えらえれる壁なのでスルーヽ(´ー`)ノ

IMG_1146_2016040501433158b.jpg

中見てみましょう!

2点はいっていて、一つは本体

IMG_1147.jpg

もう一つは乾燥材のシリカゲル

IMG_1149.jpg

さて本体を開けると

ポストイットみたいなのがでてきました。

昔キスミントっていうガムがこんな入れ方だったな・・・

これはただの紙で茶色いのが休眠中のワムシのようです。

IMG_1143_201604050143316d5.jpg

はい、使ってみましたヽ(´ー`)ノ

紙をちょっと濡らして壁にくっつけておわり。

ワムシの発生は確認できましたけど、小さすぎて写真はむりでした。

ま、非常に使い方も簡単で、保存も容易で、わずか10分で蘇生し始めるので非常に使い勝手は良いと思います。

次回は実際にディスカスの稚魚に使った試してみたいと思います。

体着したらですが・・・
関連記事


  1. 2016/04/05(火) 01:55:47|
  2. ディスカス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<アルタムエンゼルの発情!? | ホーム | 稚魚の成長経過55日目 2016年2月9日孵化>>

コメント

Re: タイトルなし

ワムシレポート頑張ってみます。
興味本位なので期待しすぎないようにお願いしますw

なんかランキング2位まで来ちゃいましたw
ひたすらアップし続けたのと、みなさんの応援があったからですね(*'-'*)
感謝しております!
  1. 2016/04/06(水) 04:24:22 |
  2. URL |
  3. ムツ大郎 #-
  4. [ 編集 ]

ワムシレポート続編お待ちしています!(^^)

所であっと言う間にランキング二位!凄いですね~!この調子で一位になって下さい。
ポチして行きます!(^O^)/
  1. 2016/04/06(水) 00:03:40 |
  2. URL |
  3. こうdiscus #W3LOcRG6
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

使い方は単純で楽ちんです。

一袋14枚入りで1400円程度です(*^_^*)
ここで購入しました。送料が痛い(T_T)

http://aquatailors.jp/SHOP/262000104000.html

一枚で2万匹がふ化するようです。

これがなくともディスカスの稚魚は育つので、
絶対ではないですが、どこまで負荷軽減できるかですね。
あとはコストパフォーマンスがどうかですね(*'-'*)
なくともディスカスの稚魚は育つので、お金をかけてまで必要なのか・・・
試せる日が来ることを願いますw
  1. 2016/04/05(火) 20:52:18 |
  2. URL |
  3. ムツ大郎 #-
  4. [ 編集 ]

どーも〜〜
気になります!気になりますね(笑)
使い方は 単純ですね〜
幾らするもので、どこの通販サイト?
1箱で何回使えるのか?
教えてください(笑)
  1. 2016/04/05(火) 07:18:52 |
  2. URL |
  3. ハヤカワ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutsutaro.blog.fc2.com/tb.php/472-806c0d76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)