ムツ大郎とゆかいな仲間たち

ディスカスの繁殖、育成、コンテストとリクガメ飼育のブログです。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リクガメはウチワサボテンを食べるか?

こんばんわ、ムツ大郎です。

先日、とんぶり市で吉岡養魚場さんのウチワサボテンを購入したので、
本日早速リクガメちゃんたちにあげてみました。(初体験です)

↓まずこれがウチワサボテンです。

38AB41F4-3DB0-4163-A6CE-08D14655A8A9.jpg

手のひらサイズで500円ほどでした。

このままではウチのカメ達には大きすぎるので、
スライスしてあげました。

867FB6EC-EFE0-4C51-8868-5C6032FFCF4A.jpg
アラブギリシャリクガメのハッピー(♂)

お、食べました、食べましたヽ(´ー`)ノ
なかなかおいしそうです。

今のところ、
アラブギリシャリクガメのハッピー(♂)と、インドホシガメのモミちゃん(♀)が
食べているのを確認できました。
それ以外の子はもう少し様子をみます。



関連記事


テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2012/10/11(木) 03:24:40|
  2. 陸ガメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ワットレー第三系統の飼育環境 | ホーム | とんぶり市2012へ行ってきました ~ リクガメ大好き ~>>

コメント

Re: タイトルなし

のりさん

コメントありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ございませんでした。

わたしもこんなに立派なウチワサボテンはじめてみました。
それに比べ、前にホームセンターで購入したウチワサボテンはあまりにも小さすぎでしたw

ボンちゃんはウチワサボテンを食べないですねぇ。
ウチワサボテンは好き嫌いがあるのかな?

今のところ食べたのはアラブギリシャとインドホシです。
  1. 2012/10/13(土) 01:30:55 |
  2. URL |
  3. ムツ大郎 #-
  4. [ 編集 ]

りっぱなウチワサボテンですね☆(^_^)
ウチの子にはまだあげた事ないですが、ボンちゃんは気に入ってましたか??
  1. 2012/10/11(木) 17:01:21 |
  2. URL |
  3. norisroom #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutsutaro.blog.fc2.com/tb.php/48-3b677ea0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
