ムツ大郎とゆかいな仲間たち

ディスカスの繁殖、育成、コンテストとリクガメ飼育のブログです。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

静と動

こんばんは、ムツ大郎です。

あつ~
夜もあついですね(;´・ω・)

リクガメにはよい気候になってきました。
ベランダで散歩しています(*‘-‘*)

リクガメにも個体差があります。

静と動です。

まずは静のタイプ

IMG_1796.jpg 
インドホシガメのモミちゃん(♀)

身を固めていますが頭も足も甲羅にははいりません(ノェ`。)
全く動かず静を貫き通しています。
目はしっかりこちらを観察しております。
腕の肉付きもよく、しっかり育っています(*´∀`*)

次は動のタイプ

IMG_1809_20160503005440fbc.jpg 
ヒガシヘルマンリクガメのボンちゃん(♀)

彼女は完全に動です。
じっと待つようなことはできません。
早く起こせと暴れまくります。
ふつうは少し怖がって静になったりするのですが、
人間を全く怖がらず暴れまわっています。

あんまりひっくり返すのは良くないと思いますが、
ほんの少しだけ、静と動どちらのタイプかを確認してみました。
(なんだ静と動って・・と思いますよねw気にしないでください♪)

たぶん、インドホシガメのビビ(♂)は静、ヒガシヘルマンリクガメのリキ(♂)は動ですね♪

繁殖する場合は♂が動で♀が静のほうが成立しやすいのかなぁ・・・妄想です(*‘-‘*)
関連記事


  1. 2016/05/03(火) 01:05:01|
  2. ディスカス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<引越し前にべた慣れ完了(*´m`*) | ホーム | ニャムンダブリリアントヘッケルとロイヤルモルフォの稚魚 生後27日目 2016年4月3日孵化>>

コメント

Re:

妄想とかは大事ですよね〜
ただ、実行しないと意味ないんですが、頑張っていきます(^^)
なんとか自分のスタイルにあった飼育方法を確立したいですね!
  1. 2016/05/05(木) 15:22:14 |
  2. URL |
  3. ムツ大郎 #-
  4. [ 編集 ]

妄想、仮説、想像、大事ですよね~。
私はそれが創造に繋がると思っています。
(^^)
  1. 2016/05/03(火) 23:17:18 |
  2. URL |
  3. こうdiscus #W3LOcRG6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutsutaro.blog.fc2.com/tb.php/484-9e32a8c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
