ムツ大郎とゆかいな仲間たち

ディスカスの繁殖、育成、コンテストとリクガメ飼育のブログです。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

稚魚の成長経過105日目 2016年2月9日孵化

こんばんは、ムツ大郎です。
とうとう100日過ぎました。
今までは食べるだけ給餌を行ってきましたが、
ここからは意図的に調整していく予定です。

目は赤。色はまだわかりませんが赤と青のラインに。ラインは直線的なのがチラホラ。この個体の体型はスマート。結構好きです。

こちらも申し分ないと思っています。
このままの体型で大きくなっていけば最終的に貫禄ある素晴らしい個体になりそうですが、そー簡単にはいかないでしょうね(>_<)

全体的にサイズも揃っています。
メスらしき個体などは一回り小さかったりしますが、餌食いもよく心配する必要はなさそうです。
現在、エアレーションは弱めています。
やりすぎると本当に背びれが寝てしまいそうなので(笑)
でも、エアレーションが多いと溶存酸素量も増えるので活性が上がりますね~(^^)

これはお兄ちゃんですね(^^)
青の色味はこれから出てくると思います。
引越し二回の経験と私の体調不良にも関わらず立派に育ってくれています。嬉しい限りです(>_<)
弟たちは引越しを経験したものの今のところ病気も体調不良もないです。100%とは言いませんがかなりの調子でうまく成長しています。
きっとこの中から素晴らしい個体が出るので、
それを信じて頑張ります(^^)
関連記事


  1. 2016/05/23(月) 22:57:13|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<まもなく1年になるディスカス | ホーム | アルタムエンゼルふたたび発情!?>>

コメント

Re:

ありがとうございます(^^)
今の所水流による影響よりも溶存酸素量が多くて活性が上がってよく運動しよく食べた結果かなと。
少々水流が強くてもヒレは寝なさそうですね。大きくなって激流にすると寝る癖がつきそうとは思ってます。
  1. 2016/05/25(水) 00:50:28 |
  2. URL |
  3. ムツ大郎 #-
  4. [ 編集 ]

Re:

そろそろわけないと成長止めてしまいそうです(´・ω・`)
早川さんみたいに水槽たくさんあるのは羨ましいです(笑)
なんとかでかい水槽で育てるか、複数の水槽に分けるか検討します(^^)
  1. 2016/05/25(水) 00:46:48 |
  2. URL |
  3. ムツ大郎 #-
  4. [ 編集 ]

赤目で面白い綺麗な柄!この大粒泡の効果でしょうかヒレも発達していて全体の体型も素晴らしいです。(^^)
今後の変化が楽しみですね~。
  1. 2016/05/24(火) 23:41:36 |
  2. URL |
  3. こうdiscus #W3LOcRG6
  4. [ 編集 ]

どーも〜(笑)
だいふ 成長しましたね!
どの個体も極上にしか見えません(笑)
素晴らしい個体になると 思います。
この先の成長も楽しみにしてます!
  1. 2016/05/24(火) 07:00:31 |
  2. URL |
  3. ハヤカワ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutsutaro.blog.fc2.com/tb.php/488-186b2599
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
