ムツ大郎とゆかいな仲間たち

ディスカスの繁殖、育成、コンテストとリクガメ飼育のブログです。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バッククロス(生後14日目)

こんばんは、ムツ大郎です。

うなぎパワーのせいでしょうか。
連投します(笑)

稚魚の成長というのはとても早いですね~
もしくは、ブラインシュリンプの効果がすごいのか・・・

IMG_3035.jpg 
左:雌 右:雄(ラビリンスレッド)

水温は31度
換水は毎日9割程度で、スポンジフィルターにつまったブラインもちゃんと掃除。
ブライン給餌は朝1回、夜2回です。
土日はお昼に2回程度冷凍コペポーダ

今年購入したブラインシュリンプの孵化率は驚異的です。
24時間たてば99%くらい孵化してます。
なので孵化後の殻だけ捨てればまるまる使えるので最高ですヽ(´ー`)ノ

ちなみに昨年のブラインシュリンプを使うと
いちじるしく孵化率が落ちていました。
冷蔵庫で保管はしていたのですが、それではだめみたいですね。

このままブラインを続けつつ生後20日から25日くらいに冷凍赤虫やみじんこ併用予定です。

では、今日はこれくらいで大人しくいたします(´・ω・`)


関連記事


  1. 2016/12/03(土) 21:59:04|
  2. ディスカス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<F2(生後20日目) | ホーム | F2体着完了>>

コメント

Re: タイトルなし

た、たしかに(^^;

落ちないようにする努力がんばります。

ただ、浮袋障害はどうにもならないですね。。。

今のところ一匹も落ちてないですが、
1匹浮袋障害らしき個体がいますね。
  1. 2016/12/04(日) 21:13:40 |
  2. URL |
  3. ムツ大郎 #-
  4. [ 編集 ]

この時期の稚魚って 落ちる率が割と高いですよね〜
毎日1匹〜2匹と…
気をつけてくださいね
〜〜d( ̄  ̄)
  1. 2016/12/04(日) 18:03:37 |
  2. URL |
  3. ハヤカワ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ハヤカワさんこんばんは~(^^♪

ラビリンスいい名前ですよね♪
次の世代が非常に楽しみです。
ハヤカワさんのブログもきっちりチェックさせて頂きます(笑)
  1. 2016/12/04(日) 00:19:48 |
  2. URL |
  3. ムツ大郎 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 15分後に連投(@_@;)

こうさんこんばんは~(^^♪

うなぎとかしじみとかの効果がわかる年頃になってきましたw
ぜひぜひ♪
少しお高いのがネックです。

取締役係長面白いですねw
真相確かめるために神田にあるのであれば今度行ってみたいですね(^^♪
あまり高級すぎると躊躇してしまいますがw

  1. 2016/12/04(日) 00:17:17 |
  2. URL |
  3. ムツ大郎 #-
  4. [ 編集 ]

ラビリンス→英語で迷宮の意味を指すようですが 親個体のラインパターンを上手く遺伝させる事が出来そうですね!
ウチもバッチリ ラビリンスですd( ̄  ̄)
  1. 2016/12/03(土) 23:51:56 |
  2. URL |
  3. ハヤカワ #-
  4. [ 編集 ]

15分後に連投(@_@;)

同じ日に二項目しかも二個目は15分後にブログアップしてあったので、驚き過ぎました。(;゚Д゚)
体着!順調ですね~。(^^)
最近疲れが抜けないので私もウナギ食べてみようかな~。

ちなみに知り合いが神田でウナギ屋の店をやっていますが、取締役係長と言う良く分からない役職がついています。( ̄▽ ̄)
  1. 2016/12/03(土) 22:57:52 |
  2. URL |
  3. こうdiscus #W3LOcRG6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutsutaro.blog.fc2.com/tb.php/502-cf0e6db6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
