ムツ大郎とゆかいな仲間たち

ディスカスの繁殖、育成、コンテストとリクガメ飼育のブログです。

今年最後のアクアマイスター!

こんばんは、ムツ大郎です。

クリぼっち。。。
最近はこんな言葉があるそうですw

クリスマスに独りぼっち・・・
ほかには、

ベリー苦しみマス!
という言葉もあるみたいですw

クリスマスも刺激的ですが、
私にとってはアクアマイスターはもっと刺激的ですヽ(´ー`)ノ

IMG_0076.jpg

ため息ものですが、
今日の刺激ポイントはヒレです。

背びれ、尾びれ、尻びれの3点セット!
形、ハリ、存在感、これぞ作りこまれた究極のヒレでしょうか。
はぁ、ため息がでます。
ねないヒレ・・・すごいです。

いつもため息ですが、同時にいつかはこんなディスカスを育ててみたいなと思う気持ちが
モチベーションになっている気がします。
だからアクアマイスターに通い続けているのかもしれません。

IMG_0083.jpg 

これはワットレー第三系統でしょうか
かっちょいいですねぇヽ(´ー`)ノ

IMG_0090.jpg 

とてつもない奴がここにもいました。
この子ほしいー(*>ー<*)この子の子もほしいー(笑)

来年はもっと通えるように
江東区か江戸川区あたりに引越ししたいですね(^^♪
開店と同時に入店してお気に入り個体ゲットですね。

コンテスト会場が近いのもいいですw

あ、そういえば4か月後コンテストですね。
来年になったら準備をはじめないといけませんね。

1歳2か月のディスカスでどこまで勝負できるかですね。
かなり不利ですが、やるだけのことはやります!

それでは、
よいクリスマスを~♪


関連記事


  1. 2016/12/25(日) 02:58:53|
  2. ディスカス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2017年 明けましておめでとうございます。 | ホーム | F2(生後20日目)>>

コメント

Re: こちらから失礼します

しげゆきさん、こんばんは~

こんな雌育ててみたいですね(^^;ほんと美しかったです。
ブラックアーチがきれいすぎますね。。。

コンテストは自信はないですが、ベストコンディションで挑めるようしっかりお世話しきります(^^♪
  1. 2016/12/25(日) 16:57:36 |
  2. URL |
  3. ムツ大郎 #-
  4. [ 編集 ]

こちらから失礼します

おはようございます🎵始めのベタ青の写真。ブラックアーチの鮮明さから雌と推測出来ます。伸びやかに育てられた雌ならコンテスト、勝負になるんじゃないですか?芦田さんの育てられた魚ですから凄くて当然なんですが…。😅コンテストまでの仕上がり頑張って下さい。応援しております。珍しく此方からコメントさせて頂きました(笑)
  1. 2016/12/25(日) 09:21:06 |
  2. URL |
  3. しげゆきです #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutsutaro.blog.fc2.com/tb.php/504-82b03607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)