ムツ大郎とゆかいな仲間たち

ディスカスの繁殖、育成、コンテストとリクガメ飼育のブログです。

良いペアができました(^^♪

こんばんは、ムツ大郎です。

最近はとっても寒いですね。
外にでるのが辛い・・・朝会社に行くのが辛い・・・
でも家に帰ると天国です。
我が家はディスカスのおかげでノンストップでエアコンがついています(^^♪
電気代は・・・(´・ω・`)
でも、水槽一台ずつにヒーターを稼働させるよりずっと安いんです。

さて、ディスカスです。

IMG_0246.jpg 

IMG_0253_201701240004233dd.jpg 
上記と同一個体

IMG_0248_20170124000426e3d.jpg 

IMG_0252.jpg 
上記と同一個体

IMG_0263.jpg 
雄の放精シーン(上)

IMG_0262.jpg 
雌の産卵シーン(上)

良いペアができました(^^♪
写真下手ですが、加工はしていません。

実はこのペアはヤフオクに出品しました。

我が家では次世代の稚魚で水槽があふれんばかりとなっていて、
コンテスト魚、種親の育成に力をいれるため、上記のペアを思い切ってヤフオクに出品しました(^^♪

知り合い以外で自分のディスカスがどのように評価されているのか興味があります。
悪ければもっと頑張ればいいし、良ければもっともっと頑張れます。
一つの指標として時々出品していきたいと思っています(^^♪

この後も出品していきます。
なるべくペアを作ってだしたい気持ちはありますが、単独出品になりそうです。

どうぞよろしくお願いします。





関連記事


  1. 2017/01/24(火) 00:46:52|
  2. ディスカス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<いつ見てもこの色はうっとりします | ホーム | 2017年 明けましておめでとうございます。>>

コメント

Re: えっ。ひょっとこ?

腕前がひょっとこなムツ大郎です(笑)

お褒め頂きありがとうございます。
そうなんです。かなり思い切っています(´・ω・`)
場所にも限りがありますので避けて通れぬ道です。。。

次世代が非常に楽しみな子達です。

  1. 2017/01/25(水) 07:57:37 |
  2. URL |
  3. ムツ大郎 #-
  4. [ 編集 ]

えっ。ひょっとこ?

お久し振りの更新ですね。(^^)
コメントを一瞬見たら「カメラの腕前がひょっとこ」に見えました。認知症突入かな。

こんな良いペアをヤフオクへ 思い切りが良いですね~。
水槽本数に制限が有りますからね。よ~く分かります。

どうせなら100万円位で売れると良いですね~。(^^)
  1. 2017/01/25(水) 00:24:21 |
  2. URL |
  3. こうdiscus #W3LOcRG6
  4. [ 編集 ]

Re:

ハヤカワさんご無沙汰しております(^^)

そうなんですカメラは一流です!
が、しかし、腕前はひよっこです(笑)

カメラとディスカスはもっと頑張ります!!
  1. 2017/01/24(火) 20:01:43 |
  2. URL |
  3. ムツ大郎 #-
  4. [ 編集 ]

ムツさん 今年も改めてよろしくお願いします
d( ̄  ̄)
魚もなかなかですが…
キャノン5Dでしたっけ?
綺麗な写真です!
額縁に入れたくなるような写真ですな〜〜
  1. 2017/01/24(火) 12:19:54 |
  2. URL |
  3. ハヤカワ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutsutaro.blog.fc2.com/tb.php/506-640b422e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)