ムツ大郎とゆかいな仲間たち

ディスカスの繁殖、育成、コンテストとリクガメ飼育のブログです。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いつ見てもこの色はうっとりします

こんにちは、ムツ大郎です。

前回はペアをご紹介しましたが、
今日は体着したのでUPしたいと思います。
孵化確認済みというステータスから体着確認済みに昇格ですヽ(´ー`)ノ

IMG_0283.jpg 
体着と言っても20匹程度で少ないです。
言い訳すると、水質調整などなんもせずでした。逆に言うと繁殖が容易なペアです。

親はスポンジの方に行った稚魚を見守っています。

それにしても子育て中のこの体色はいつ見てもうっとりします。
鮮やかかというとそうでもない少し黒い。だがその深みを感じる色がいいんですよね(^^♪
これからしっかり子育てするぞっていう意志の表れだと思います。

多少血統もあるのでしょうが、健康に育て、そして繁殖へ持ち込んだ時にだけ現れるこの体色は本当にたまりません。
そしてひそかにスリーバンド!( ̄ロ ̄ノ)ノ
かっこいいです!

IMG_0282_20170128160855623.jpg 
上記と同様の雄

繁殖を楽しんでもらって、よい子供を採ってもらおうと思って出品したペアですが、
このペア自体が見ていて飽きないかもしれません。

IMG_0285.jpg 

なにも言うことはないです。
素敵な雌です。
背びれ、腹びれ、尻びれ、よく開いています。
ビッグサイズではないですが、
鑑賞にも繁殖にもおすすめです。

ペアの仲もいいので、特に悪いところは見当たりません。
あとは、好みの問題になるとおもいます(^^♪

私はしばらくこの血統を続けて行きたいですね。
余裕があればワイルドとか赤とかも考えていますが、まだまだ厳しいでしょう。

よかったら体着しているシーンを動画でどうぞ。
数が少ないのでなんちゃって体着です(´ー`)



それではみなさん良い週末を(^^♪



関連記事


  1. 2017/01/28(土) 16:31:00|
  2. ディスカス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<待てども待てども・・・産まず・・・ | ホーム | 良いペアができました(^^♪>>

コメント

Re: 祝。昇格!

こうさん、ありがとうございます。
本当に全く手をつけてなかったのですが体着までいったので、ちゃんと水質とかタイミング合わせて経験も踏ませれば良い仔がたくさん採れるかもしれないですね(^_^)
(餌は少しやっていました)

こうさんところには良い青がたくさんいるので
うっとりするような発色をいつもたくさん見ているんでしょうねー(^_^)羨ましい〜
  1. 2017/01/30(月) 09:01:06 |
  2. URL |
  3. ムツ大郎 #-
  4. [ 編集 ]

祝。昇格!

体着確認済みへと昇格おめでとうございます。(^O^)/

体着前の濃く深い色。良いですよね~。(^^)
  1. 2017/01/30(月) 01:13:41 |
  2. URL |
  3. こうdiscus #W3LOcRG6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutsutaro.blog.fc2.com/tb.php/507-9713a901
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
