ムツ大郎とゆかいな仲間たち

ディスカスの繁殖、育成、コンテストとリクガメ飼育のブログです。

ロイヤルモルフォNew導入☆

こんばんわ、ムツ大郎です。

今日は日本一営業時間が短いであろうディスカスショップ、「アクアマイスター」へ行ってきました。
アクアマイスターではいつもディスカス愛好家が集まっているので、
ディスカスについての情報交換をしたり、ベテランの方に飼育方法の指南を受けたりしています。

そして、いつものように談義をしていましたが、
どうにも気になるディスカスがいました。

私の意識の半分は談義、半分は、あるディスカスでした。

なんと意思が弱いのだろう。いや決断力があるといったほうがいいのか・・・

ロイヤルモルフォNewをGetしちゃいました。

967889E8-5B4D-476C-8AA3-C26B05DBB08B.jpg
ロイヤルモルフォNew(♂)フラッシュなし

私はライトに青いLEDを使用しているので写真写りは実際とは違って写ってしまいます。
実際にみるととても幻想的で綺麗なんですよ(´ー`)

EFE8ADBF-466D-4C9B-9C64-41D7DBADF2AE.jpg
上と同じ個体でフラッシュあり

希望としては大きくて迫力のあるディスカスに成長してほしいです。

795154C7-A345-4E0F-885F-4D74B67DF236.jpg
ロイヤルモルフォNew(♀)フラッシュなし

こちらはメスと思われますが、
とても綺麗な肌と色をしています。

81943CE7-BF56-4DA6-96FE-11DF79281EA6.jpg
上記と同じ個体でフラッシュあり

希望としては肌のきめ細かい綺麗な体型に育って欲しいです。



最後におまけ

3751B1AD-F614-4260-B855-6480B15A4363.jpg
ワットレー第3系統(たぶん♂)

これからの変化が楽しみです。

赤虫バンバンやってバンバン水換えをしています。
関連記事


テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

  1. 2012/10/14(日) 01:25:27|
  2. ディスカス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<体重測定【インドホシガメ、ヒガシヘルマンリクガメ、アラブギリシャリクガメ】 Part5 | ホーム | リクガメ達の散歩 in 近くの公園 Part3 【動画あり】>>

コメント

Re: タイトルなし

SOLOMONさん

初コメありがとうございます(´ー`)

今回は体型にこだわって選んでみました。
将来ブリーディングして綺麗な子をとってみたいと思いまして。

ただ、まだ子育てはさせないでおこうと思ってます。
成長がとまらないでほしいので。
十分成長したらブリーディングに挑戦してみます^-^
  1. 2012/10/15(月) 00:45:47 |
  2. URL |
  3. ムツ大郎 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

のりさん

コメントありがとうございます。

確かに奥が深い世界ですね〜。

カメも魚も命あるものですから、
どちらももの凄く深いと思います。
いつも気がぬけない感じです。

そしてどっぷりハマッちゃいますね(´ー`)
  1. 2012/10/15(月) 00:42:07 |
  2. URL |
  3. ムツ大郎 #-
  4. [ 編集 ]

ムツ太郎さん、初コメです。

体型の良いディスカスですね。
将来、楽しみですね。
  1. 2012/10/14(日) 23:19:34 |
  2. URL |
  3. SOLOMON #-
  4. [ 編集 ]

奥が深い世界ですね〜。
カメももの凄い深いから僕もどんどんハマっていきます。(^_^;)
  1. 2012/10/14(日) 16:56:22 |
  2. URL |
  3. norisroom #-
  4. [ 編集 ]

ムツ太郎さんこんにちは!

新魚はロイヤルモルフォNewでしたか(^^)
本当に肌がきめ細かくて、体系も素敵で。。。

自分もロイヤルモルフォNewは1匹飼っているのですが、本当とても素敵なディスカスですよね^^
  1. 2012/10/14(日) 13:31:34 |
  2. URL |
  3. ブルーディスク #4TUF.cSM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutsutaro.blog.fc2.com/tb.php/51-4e0b0293
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)