ムツ大郎とゆかいな仲間たち

ディスカスの繁殖、育成、コンテストとリクガメ飼育のブログです。

よ~く見てみると

こんばんは、ムツ大郎です。 

ご無沙汰していますが、
ディスカスはコンテストに向けて頑張って育成中です。 
しかしながらまだ生後1年足らず。
サイズアップに必死です(笑)
 
せめて、綺麗なディスカスには仕上げたいですね(^^)

 それでは本題です。 

発情行動はすれどもそれ以降はうんともすんともいわないアルタムエンゼルペア(推定) 
まあ、1年2年単位で長い目でやっていこうと思ってましたがここで急展開!?
 
いつもは全く見えない輸精管、輸卵管。

これは…

 

IMG_0347.jpg 
 推定オス 
 拡大しないと見えないですが(・・;)
細長い感じがします。

 




IMG_0348.jpg 
推定メス
 太短い感じがします。
この先まだまだでてきそうな予感。 

これまで何度確認しても全くでていなかったので、かなりの前進と言えそうです。 

とは言え、産みそうで産まないアルタムエンゼル。 

 この先も慎重に見守りたいと思います(^^)


関連記事


  1. 2017/02/23(木) 01:42:00|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<お気に入り個体 | ホーム | 御礼、そして旅立ち(^^♪>>

コメント

Re: よ~く見ないと

確かに小さい(笑)
気のせいかもしれませんね〜
ガ━━(;゜Д゜)━━ン!!

引き続き経過観察します(^^)

コンテスト不安いっぱいですが頑張ります!
  1. 2017/02/23(木) 23:46:44 |
  2. URL |
  3. ムツ大郎 #-
  4. [ 編集 ]

よ~く見ないと

エンジェルの輸精管、輸卵管ってよ~く見ないと分かりませんね。(;^ω^)

コンテストに向け、頑張って下さい!(^O^)/
  1. 2017/02/23(木) 23:19:33 |
  2. URL |
  3. こうdiscus #W3LOcRG6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutsutaro.blog.fc2.com/tb.php/510-8ba15720
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)