ムツ大郎とゆかいな仲間たち

ディスカスの繁殖、育成、コンテストとリクガメ飼育のブログです。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しかしよく食べるなぁ・・・ (レタス・レップカルフード)

こんばんわ、ムツ大郎です。

今日は、半月に一回程度あげているレタスと人工フードを我が家のリクガメ達にあげました。

インドホシガメのビビちゃん(♂)は相変わらず見ている前ではなかなか食べてくれないですが、
そのほかのカメ達は食いつき抜群です。

1C2970D1-89B2-44AD-8498-DBAB76361F11.jpg
ヒガシヘルマンリクガメのボンちゃん(♀)

食いつき抜群♪
人工フードは緑色が大好きです。

一度食べて少し休憩してもう一度食べるという感じが多いです。
休憩は15分くらいかな。

1166D8B1-71AF-4703-A9EA-D1ABE4CE7522.jpg
アラブギリシャリクガメのハッピー(♂)

食いつき抜群♪
餌をみると目の色をかえて寄ってきます。

ハッピーはワイルドなんですが、
とても人なつっこく、私をまったく怖がらず顔を見ると近寄ってきてくれます(≧▽≦)

5B251EDC-428D-4F1E-A9E8-3422EC6318F0.jpg
インドホシガメのモミちゃん(♀)

食いつき良好♪
ボンちゃんやハッピーほどがっついてないですが、
人工フードが大好きです。
口のまわりにいつも食べかすをつけています。

3CD16FAD-4E4D-48D6-89D4-669CC3E8C1CC.jpg
インドホシガメのビビちゃん(♂)

食いつき未知数???
ほかのカメ達が食べ終わって残った餌をむしゃむしゃと食べています。



それでは今日の一枚
パシャッ

7401C8E3-BD48-4CBF-BBAE-1922F99284DB.jpg
左:ヒガシヘルマンリクガメのボンちゃん(♀)
右:アラブギリシャリクガメのハッピー(♂)

レタスを一枚投入。
この2匹は目の色を変えて駆け寄ってきました♪
関連記事


テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2012/10/22(月) 01:23:37|
  2. 陸ガメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<理想の体型というか理想のポーズ ロイヤルモルフォNew☆ | ホーム | ロイヤルモルフォNew ペア?>>

コメント

Re: ビビちゃん。。。

Olionさん

コメントありがとうございまーす

インドホシガメってビビリが多いのですかねぇ。
ヘルマンやギリシャの元気よさと比べると大人しいです。。。

ウチのビビも体重があまり増えず停滞気味です。
餌は食べてますが少食ですねぇ。

排泄は順調だと思います。
糞は少し小さいですが、固すぎずやわらかすぎず問題なさそうです。

今後も身体測定をやって様子を見ていきたいですね(ノェ`。)

  1. 2012/10/28(日) 23:30:03 |
  2. URL |
  3. ムツ大郎 #-
  4. [ 編集 ]

ビビちゃん。。。

今晩は♪

ビビちゃんなかなかビビりでカワユス♪
うちのビビもかなりのビビりっすよ♪

なかなか体重は増えないし成長止まってるし。。。
餌はたべるんだけど、増えないっす。。。
虫でもなさそうだし、ただ糞がいつもでかくて固いんで便秘症かも。。。(涙)

ムツ太郎さんとこのビビちゃんは排泄は順調ですかぁ~?
  1. 2012/10/28(日) 00:32:47 |
  2. URL |
  3. olion #-
  4. [ 編集 ]

Re: ブログが!

ロシア陸兵さん

せっかく楽しみにして頂いているのに、ごめんなさい。
現在、私はリクガメと熱帯魚どちらも大好きで、分け隔てなくお世話をしております。
ブログへのUPも均等に考えています。(リクガメに偏ってますが・・・)

近々、リクガメUPしますね^-^
  1. 2012/10/24(水) 11:16:00 |
  2. URL |
  3. ムツ大郎 #-
  4. [ 編集 ]

ブログが!

毎日、父と楽しみにみてます(^^)
でも更新がすくない(・_・;
最近は熱帯魚ですか?
  1. 2012/10/23(火) 23:18:19 |
  2. URL |
  3. ロシア陸兵 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

はい、大好きです。
ギリシャとヘルマンは物怖じしないんですよ~。

それに比べインドホシはがっついっているって感じがないですね~。

まったく食べてないわけじゃないですが、小食です。

若干心配ですが、体重は維持してるので大丈夫かな。
しばらくは好きなものを食べさせて体重増加をしてみようかと考えています。
  1. 2012/10/23(火) 01:20:04 |
  2. URL |
  3. ムツ大郎 #-
  4. [ 編集 ]

レタスは好きですよね〜。(^_^)
やっぱりギリシャとヘルマンは物怖じしないでガツガツ食べますね〜。
  1. 2012/10/22(月) 14:39:18 |
  2. URL |
  3. norisroom #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutsutaro.blog.fc2.com/tb.php/56-3f731d7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
