ムツ大郎とゆかいな仲間たち

ディスカスの繁殖、育成、コンテストとリクガメ飼育のブログです。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

理想の体型というか理想のポーズ ロイヤルモルフォNew☆

こんばんわ、ムツ大郎です。

今日は我が家のディスカスが格好よかったのでので、
おもわず写真をとりました。

理想の体型に近いのもありますが、
今回は理想のポーズというところでのUPとなります。

普段はまっすぐ向いて泳いでいるのですが・・・






4EE70193-7195-4D02-B47E-0F8C95E75BCB.jpg
ロイヤルモルフォNew(♂)

どうですか、このドヤ顔?
私のほうを睨みつけ威嚇してます。

さらに、

9B14C30A-307B-47DB-B446-B17B388BEB3B.jpg

どんだけ斜め向くねんッ!
ってくらい斜めにw


私はこのポーズが大好きなんです。
元気がある証拠というかなんというか。。。
弱った魚は決してこのようなポーズはしないと思います。

こうやって発情しているオスは威嚇するんでしょうね。
自分のお嫁さんを守る為に?






そしてそのお嫁さんはこちら、

007F328E-7354-4D7F-932E-B072DD99FC57.jpg
ロイヤルモルフォNew(♀)

女の子らしい顔してますね(´ー`)

優しそうな感じです。

ディスカスって男の子らしい顔とか、女の子らしい顔ってあるみたいですよ^^

最近なんとなくわかるようになってきた気がします。


関連記事


テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

  1. 2012/10/23(火) 23:01:40|
  2. ディスカス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<水槽飼育の金魚達 【江戸錦・桜錦・蘭鋳】 | ホーム | しかしよく食べるなぁ・・・ (レタス・レップカルフード)>>

コメント

Re: タイトルなし

ブルーディスクさん

コメントありがとうございます。

褒めて頂きありがとうございます。
体型で選んでよかった~w


え!? ブルーディスクさんリクガメ飼われてたんですか!!?
もう辞めたんですか?w
  1. 2012/10/24(水) 11:20:28 |
  2. URL |
  3. ムツ大郎 #-
  4. [ 編集 ]

ムツ大郎さんこんばんは!

カッコいいですねモルフォ(^^)
1枚目の写真とっても素敵な体型です!!

後・・・自分は20歳頃にロシアリクガメ?
飼ってた時があります。
  1. 2012/10/23(火) 23:44:37 |
  2. URL |
  3. ブルーディスク #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutsutaro.blog.fc2.com/tb.php/57-42ee330e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
