ムツ大郎とゆかいな仲間たち

ディスカスの繁殖、育成、コンテストとリクガメ飼育のブログです。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水槽飼育の金魚達 【江戸錦・桜錦・蘭鋳】

こんばんわ、ムツ大郎です。

今日は久しぶりに金魚をUPしまーす。

この夏の間に立派に成長してくれました。

しかし、まだまだ成長途中なのでこれからも頑張って餌あげ、水換えをして大きく育てたいと思っています。



では早速、

832E5BCC-B80D-4BE7-9B0A-1A46A7C3BFC7.jpg

とぼけた顔が可愛いらんちゅう君です(´ー`)

次は、

FC9E87BB-1291-4816-ACC0-86D483D754F7.jpg

つぶらな瞳が可愛い桜錦ちゃんです(≧▽≦)

そして、次は私が大好きな・・・

91AEE7B7-8419-4605-AD83-C3A3608AA29C.jpg

胴体が短く丸々太った江戸錦君です☆

DE81437F-9528-4933-B0E6-B6D1C9BD2C7A.jpg

前から見たところです。

098B74F7-891D-4408-BF95-E6CE87FA62AE.jpg

最後に上目づかい(*゚д゚*)

う~ん、可愛すぎるw



あっ、ちなみに餌は赤虫、咲きひかりとたまにディスカス用ハンバーグですwクロレラも大好きです。


最後に全体写真をUPします。

6692528D-669E-4910-B45C-82F2B3638C92.jpg

水槽の大きさは45*30*45です。
ろ過はエーハイム2015を使用してます。
水温は25℃で見た目が寂しかったので水草を浮かべてます。

たぶん来年になったらもっと大きくなってこの水槽では飼えなくなるだろーなー・・・

とくに右下のオランダ獅子頭は成長が早く、この水槽の中で一番大きいです。



関連記事


テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

  1. 2012/10/23(火) 23:49:58|
  2. 金魚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今回は冬眠見送り~ カブトニオイガメのターボくん | ホーム | 理想の体型というか理想のポーズ ロイヤルモルフォNew☆>>

コメント

Re: タイトルなし

のりさん

コメントありがとうございます。

そりゃそうです。
だって動物好きのサラリーマンですから。
気がついたら増えてますw
(なんて冗談です。もうキャパオーバーです)

金魚のお腹大きい種類は泳ぎが下手なんですよねぇ。
でもそれがまた良いんです(´ー`)

  1. 2012/10/24(水) 11:23:12 |
  2. URL |
  3. ムツ大郎 #-
  4. [ 編集 ]

ムツさんのお宅は生き物いっぱいですね〜。(^_^)
金魚のぽってりしたお腹好きです☆
  1. 2012/10/24(水) 00:15:38 |
  2. URL |
  3. norisroom #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutsutaro.blog.fc2.com/tb.php/58-b0805e74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
