ムツ大郎とゆかいな仲間たち

ディスカスの繁殖、育成、コンテストとリクガメ飼育のブログです。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カメちゃんたち新幹線に乗る

こんばんわ、ムツ大郎です。

今日は新幹線に乗って東京から実家の京都に帰ってきました。

移動は新聞紙をつめた箱にいれました。
道中、ヒガシへルマンリクガメのボン(♀)がゴソゴソして、
まわりの注目を集めておりました。

私は冷や冷やしてましたが、
なんとか実家に着いて、カメたちを見ると元気がない(´Д`)

そして触ってみると冷たい。。。

どうやら、新幹線の空調で冷えてしまったらしい。

F43D6BC4-B1B2-4984-8080-2DC06EA1B835.jpg

カイロを置くとみんな上にのって温まってました^^

みなさん、夏といえど、新幹線に乗るときはカイロを入れてあげましょう!

ボンちゃん、ビビちゃん、モミちゃん、実家にろくな設備がなくてごめんね。

皆さんは失敗談とかありますか?


関連記事


  1. 2012/08/04(土) 21:24:47|
  2. 陸ガメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<理想のディスカス | ホーム | 虫が湧かない床材は?>>

コメント

ロシア陸兵さん

こんばんわ、実家は京都ですよ^^
温浴させてあげると元気になりました。
さきほど、東京へ帰ってきて、ゆっくりと休ませています^^
  1. 2012/08/07(火) 01:29:44 |
  2. URL |
  3. ムツ大郎 #-
  4. [ 編集 ]

noriさん

先ほど、東京へ帰着しました。
帰りはカイロを入れてあげたので、今は元気にしています(´ー`)
  1. 2012/08/07(火) 01:19:46 |
  2. URL |
  3. ムツ大郎 #-
  4. [ 編集 ]

ムツ大郎さんおはようございます。
何処まで帰られたのですか?
長旅だと子供たち(カメちゃんたち)も大変ですよね。
温浴させてゆっくりさせてあげてください(^0^)
  1. 2012/08/05(日) 09:36:44 |
  2. URL |
  3. ロシア陸兵 #-
  4. [ 編集 ]

無事ついてよかったですね〜。
冬はいいけど、夏はそういうのありますよね〜。
ウチは実家が近いから、長く外出するときは親に託すかな。。。でも出来れば連れて行きたいですよね。。(^–^)
  1. 2012/08/04(土) 22:35:00 |
  2. URL |
  3. norisroom #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutsutaro.blog.fc2.com/tb.php/6-af10b93a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
