ムツ大郎とゆかいな仲間たち

ディスカスの繁殖、育成、コンテストとリクガメ飼育のブログです。

アラブギリシャリクガメのハッピーの寝相と寝顔 (-ω-)

こんばんわ、ムツ大郎です。

今日はアラブギリシャリクガメのハッピー(♂)の寝相と寝顔をUPしたいと思います。

ヒガシヘルマンは潜って寝る癖がありますが、
アラブギリシャはほとんど潜らないみたいです。

そして、どこでもすぐに寝る図太さがあり、
いつもいろいろなところで寝ています。

それでは今日の寝場所は・・・






DF21BD6C-A48F-4923-8375-5A0839DED2A8.jpg

えっ?

横向きーっ!?(*゚д゚*)

なんてズボラやつなんだw
たぶん横になっちゃって体勢立て直すのが面倒になってそのまま寝たんだと思います。

ちなみにここはレンガに囲まれた水苔エリアで下にはパネルヒータがあるので、とても温かい場所です。

450FA0A5-AB34-494B-AA81-334B7F330F28.jpg

ズームアップ☆
完全に熟睡中です。

実はこの下にヒガシヘルマンリクガメのボンちゃんとリキが潜っていました。
なかなか心地よいみたいです。



最後の一枚です。
パシャッ☆

6AEDF93E-CE0F-433E-9A0A-558CEAC944E0.jpg

背中のお尻のほうをなでなですると気持ちよくなって寝るんです。
これがなんとも可愛いい。(親ばかです。。。)

ハッピーはオスですが、まだ発情はしてません。
いったい、いつごろくるのだろうか。
嵐の前の静けさかな・・・


関連記事


テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2012/11/01(木) 00:43:08|
  2. 陸ガメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<身体測定【インドホシガメ、ヒガシヘルマンリクガメ、アラブギリシャリクガメ】 Part6 | ホーム | リクガメの甲羅比べ♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutsutaro.blog.fc2.com/tb.php/65-33e6c478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)