ムツ大郎とゆかいな仲間たち

ディスカスの繁殖、育成、コンテストとリクガメ飼育のブログです。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

理想のディスカス

こんばんわ、ムツ大郎です。

今日は私の理想のディスカスのひとつをご紹介したいと思います。
これは江戸川区のアクアマイスターさんにて撮影させて頂いた写真です。

37EA7217-25ED-4184-A8DC-592BE2B20B83.jpg

ロイヤルモルフォ(♂)

いかがでしょうか?
発色具合といい、ものすごい貫禄です。
水槽にこれ一匹でも存在感がすごいです。
私はこれにあこがれてディスカスにどっぷりハマりました。

そして、まだまだ若いですが、理想のディスカスを目指して飼育しているのが、
以下のロイヤルモルフォNewです。

RM01.jpg

RM02.jpg

上下別々の固体になりますが、発色や存在感もまだまだです。

最後に、ハイフィンモルフォという種類になりますが、
今後に超期待している固体です。
発色がものすごくよく、水槽内でひときわ輝いています。
丸い形というよりもハイフォームな形を目指したいです

HM01.jpg

HM011.jpg


今後もロイヤルモルフォNew、ハイフィンモルフォの成長を追い続けたいと思います。

我が家のディスカス水槽5本になります。

D3A46B31-83BB-46C5-A426-B85A085789B5.jpg


関連記事


テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

  1. 2012/08/08(水) 21:40:51|
  2. ディスカス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<夏はやっぱり金魚! | ホーム | カメちゃんたち新幹線に乗る>>

コメント

Re: 素晴らしいですね

NAKさん

コメントありがとうございます。

共感して頂きありがとうございます。
水槽は綺麗ですが、写真をとると綺麗に写らないのが難点です。

こちらこそ、宜しくお願いします^^
  1. 2012/08/09(木) 21:25:37 |
  2. URL |
  3. ムツ大郎 #-
  4. [ 編集 ]

素晴らしいですね

理想のディスカスは同感です。
オシャレな五本の水槽ですね。
これからも宜しくお願いします。
  1. 2012/08/09(木) 20:39:29 |
  2. URL |
  3. NAK #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutsutaro.blog.fc2.com/tb.php/7-022a4028
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
